デニムはトップスでとことんフェミニンに

こんにちは、makinaです。

GUの紺ジャケット、ザ ロウの黒ジャケット、麻の白ジャケット。

気に入ってヘビロテしている私ですが…。

いよいよジャケットを脱ぐ季節になったら、トップスがメインになります。

広告



今季なら、気になるのが、デニムトップスです。

パンツばかりでなく、トップスでも、デニム素材のものが多く出ていますよね。

中でも、プレーンなシャツ型でなく、デザイン性のあるものが今季のトレンド。

もともとメンズライクなアイテムですが…。

エスニックとかじゃなく、あえてとことんフェミニンなものが着たい気分です。

薄手がおすすめ

これからデニムトップスを探すなら、まず薄手のもの。

Gジャンは、暑くて着れなくなっちゃいます。

薄くて、プルオーバー型で、ゆるシルエットだと、着やすいですね。

合わせるボトムスもフェミニンなほうが、トップスのデニムの素材感が活きてきます。

スカートか、パンツならひらひらしたもの。

柄ものでも、カラーものでも、トップスがデニムなので、受け止めてくれます。

注意点

デニムトップスは、汗をかくと色落ちするのが難点。

インナーは、最小限で、濃い色にします。

中に白のカットソーとかの重ね着は、できません。

広告



羽織りものにも色移りすると困るので、基本的には1枚で着る前提。

1枚で決まるデザインのものを選びます。

ボトムスも、白は避けます。

洗濯しているうちに、大丈夫になるかもしれませんが。

最初は特に、注意が必要です。

とことんフェミニンに

結局わたしが選んだのは、V開きのレースアップがフェミニンな、薄手のデニムプルオーバー。

色は濃いめで、インディゴが少しかすれた風合いのものです。

インナーには、紺のレースキャミソール。

ボトムは、紺の花柄レースのワイドパンツです。

全部フェミニン。

デニムの素材感だけ、カジュアルです。

意外に合わせやすい

毎日ジャケットがマイブームだった反動からか、デニムを着れるのも楽しいですね。

ボトムスがデニムだと、かっこよくなりますが、トップスにデニムを持ってくると、フェミニンなコーディネートも可能です。

流行りのゆるシルエットとの相性も良くて、意外と合わせやすいですよ。

広告



いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限2

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限

ワイドパンツはいつまで流行る?

今年は買わなくていいアイテムが多い

ロングカーデの今年らしい着こなしランキング

トレンチスカートが流行る理由