百貨店コスメの店員さんに聞いた!一番安くていいのは「化粧水」

こんにちは、makinaです。

最近、メイクを、ちょっとだけ濃くしたいと思っている私。

意識を向けてみると、気になってくるのが、土台です。

肌をきれいに見せるための、スキンケア。

百貨店コスメの店員さんに聞きました。

広告



「百歩譲って、安くていい工程って、どこですか?」

「それは、化粧水です。」

即答でした。

ランコムのBAさんに聞いた

メイクを頑張ろうと思うものの…。

スキンケアから、しっかりやらないと、メイクがイマイチのりません。

飛び込みで、百貨店のコスメコーナーへ。

一回りする途中で、声をかけてくれたのは、ランコムの店員さん。

「何かあったら、遠慮なくおっしゃってください。」

もっとツンツンしているイメージだったので、うれしくなってしまいました。

広告



「乾燥が気になって…。」

「でしたら、クリームがおすすめです。」

そう言われて、カウンターに座りました。

クリームは、種類も多いし、高機能だし、自ずと、説明がたくさん続くことになります。

恐る恐る、聞いてみました。

「あのー、もちろん、全部ランコムのスキンケアを使えれば、一番いいんでしょうけど…。

百歩譲って、ここだけは安いものでいいっていう工程って、どこですか?」

すると、店員さんは、こう言いました。

「それは、化粧水です。

広告



もちろん、うちの化粧水も、高機能で、人気もあって、ぜひ使っていただきたいんです。

でも、百歩譲って、ここは、安いものでもいいです。」

「ちふれとか?」

「ちふれさん、いいです。

ドラッグストアに売っているシートに、ちふれさんの化粧水をたっぷりつけて、5分だけパックしてみてください。

乾燥の部分が、変わると思います。」

そうなんだー。

一番安くていいのは、化粧水なんだー。

聞いてみるもんだなぁ。

広告



聞きづらいし、初対面で恥ずかしかったですが…。

聞いたら、教えてくれました。

最初の声かけも上手だった

「いやー、どこも大事ですよ?」とか、「乳液かクリームどっちかにすれば…」とか言われたら、何て言おうかなって思ってました。

そりゃそうでしょうし、そういうことじゃなくて、安いものに変える余地があるかを聞きたかったので。

でも、言われませんでした。

即答で教えてくれるとは!

やっぱり、最初に上手に声をかけてくれた店員さんだけあります。

売り込み感もなく、親切にしてくれた、という印象でした。

プロの話を聞きに、また行きたいと思いました。

ランコムのクリーム 一覧



メイクをちょっとだけ濃くしたい時にまずできること

百貨店ブランドより優秀なプチプラマスカラ

ヘレナルビンスタインでの神対応

シスレーの頭皮用美容液の結果報告

お金をかけなくていいところを知っていますか?

ネイルのトップコート満足度ランキング1位は「ちふれ」!

ファミレスで思わずうれしくなっちゃったサービス