防寒が最優先!最強に暖かい格好とは

こんにちは、makinaです。

とにかく、防寒したい時。

どんな格好が、一番暖かいんでしょうか?

基本は、重ね着なのですが…。

パンツを何枚も重ね着するのは、難しい。

広告



スカートだと、寒い。

最強に暖かいのは、パンツをブーツインした上から、ロングスカートをはくという格好です。

肌着は登山用が暖かい

トップスは、単純に、重ね着です。

ヒートテックが体質に合わない私は、登山用の肌着を愛用中。

モンベルの、「スーパーメリノウール」です。

この上から、タートルニットやら、カーディガンやら、ダウンジャケットやら、重ねるだけです。

パンツだけだと冷えてくる

問題は、ボトムスです。

まず、スカートは寒い。

でも、パンツでも、生地が肌に近いので、意外と風を感じやすい。

広告



極寒の時は、パンツの中にタイツをはきますが、それでも、時間が経つと寒くなってきます。

そこで、基本はパンツなのですが、上からロングスカートを重ね着するんです。

スカートである程度風を防いで、パンツとタイツで暖かい、というわけです。

座っていても、スカートがひざ掛けの役割を果たしてくれます。

靴は、ミドルかロングのブーツ。

パンツはブーツインして、足首を覆うのがポイントです。

ブーツの中にパンツのすそを入れないと、スカートからパンツが見えてしまいます。

スカートだけじゃダメ?

スカートに、レギンスやタイツをはくスタイルでも、ある程度防寒はできます。

スカートの中が見えた時に、「ズボンをはいてる」ってならなくて済むし。

だから、防寒第一の時だけですね。

広告



パンツだけでも、中にタイツをはけば十分という場合は、いいんです。

最強に暖かくしたい時は、パンツの上からロングスカートです。

冷え性にも効果的

このスタイル、冷え性にも効果的です。

熱を奪われなくて済むので、体の中も保温されます。

ブーツインで、足首もカバーできます。

妊娠中は特に、足首を冷やさないことが大事。

レッグウォーマーより、ブーツで風をシャットアウトできます。

流行は二の次

スカートの丈。

ブーツの長さ。

トレンドは変わるので、このスタイルがいつもおしゃれとは限りません。

とにかく、暖かくしたい時。

パンツの暖かさと、スカートの暖かさを、両方いただいちゃいましょう。



高級なのにコスパ抜群のダウンジャケット

咳が止まらない理由は「暖かいから」!?寒暖差アレルギーの予防策

ニットスカートのまとわりつきを防ぐ方法

モンベルの子ども服はコスパも優秀

冷え性対策はシナモンに頼りっぱなし

意外とスリムに見えるマタニティファッションとは

真冬コーデにさよなら!たった1つで春めくアイテム