意外とスリムに見えるマタニティファッションとは

こんにちは、makinaです。

妊娠中期になると、お腹もだんだん大きくなってきますよね。

マタニティファッションといえば、お腹が隠れる長めのトップス。

それから、胸下切り替えのワンピースなどが定番ですが…。

他にも、意外とスリムに見えるスタイルがあるんです。

それが、トップスとボトムスを、お腹が出ているところで区切るスタイルです。

広告



マタニティにしては短めの、普通丈

マタニティ期は、チュニックや、長めのトップスで、お腹を隠すのが、確かに安心だったりします。

また、マタニティパンツを履く時は、伸びる生地の部分が見えないように、という意味でも。

トップスは、長くなりがちです。

でも、思い切って、トップスをお腹の真ん中で止まるくらいにすると、大きなお腹が分断されて、ぱっと見スリムに見えるんです。

手を伸ばしたときにずり上がらない丈感は必要なので、ショートトップスでは短すぎますが。

長すぎず、短すぎずの、普通丈です。

ボトムスはハイウエスト

この、「マタニティにしては短めトップス」に合わせるのは、ハイウエストのボトムスです。

大きいサイズのカットソータイトスカートとか、股上の深いパンツですね。

これを、お腹の上まで上げておいて、トップスをかぶせます。

これなら、お腹の下半分が見えても大丈夫。

いま流行りのワイドパンツも、股上の深いものが多いですよね。

なので、大きめサイズなら十分入ります。

逆に言うと、マタニティパンツは、伸びる生地の部分が見えてしまうので、合わせられません。

おすすめはカシュクールニット

お腹の真ん中で止まるトップスの場合、シンプルなものよりは、目くらましできるもののほうが、スリムに見えます。

おすすめは、カシュクールタイプのニットです。

中に、タートルや、ボウタイブラウスなどを入れます。

色柄ものにすると、さらに目くらましになります。

こうすることで、お腹の上半分が目立たなくなるんです。

広告



カシュクールニットは、一部で人気が再燃していますが、あまり知られていません。

なので、冬のセールで激安で売れ残ったりしています。

ちょっと試してみるには、最適のタイミングです。

ロングカーデにも合う

このように、トップスが普通丈くらいであれば、ロングカーデに合わせたときに、バランスがいいんです。

チュニックのような長めトップスだと、ロングカーデを羽織ると上半身が大きく見えちゃいます。

バランスも中途半端。

ロングカーデの他に、チェスターコートでもいいし、ジャケットでもシャープに見えます。

マタニティでも、着やせして見えます。

ボトムスを新調

このコーディネートにするには、正直、ボトムスも新調しなきゃいけないっていう難点はあります…。

お腹の上まで伸ばせて、(レギンスとかじゃなくて、)見せてもいいボトムスを探さなきゃいけないんで…。

でも、いかにもマタニティみたいなスタイルに飽きてきたら、気分転換にはなると思います。

意外とスリムに見えるし、おすすめです。