真冬コーデにさよなら!たった1つで春めくアイテム

こんにちは、makinaです。

まだまだ寒いこの季節。

とはいえ、冬のセールが終わると、早くも春ものがならび始めますね。

真冬コーデにも飽きてきます。

広告



寒いけど、どうにかして春っぽさも出したい。

そんなときに便利なのが、白のフリルネックインナー。

それも、今年なら、断然ドット柄です。

中に着込めるのがポイント

この時期はまだ寒いので、アウターやボトムスは冬物でもしかたない。

そうなると、トップスのどこかで春物を取り入れるしかありません。

でも、急に薄着にするわけにもいかない。

だから、重ね着、インナー、となるわけです。

真冬は、白のタートルニットが活躍しましたよね。

その流れで、タートルニットを、ブラウス風のフリルネックに替えるだけです。

直接着ると冷やっとするので、さらに綿やウールのインナーを着こんでおけば、寒くても大丈夫。

首元からちらっと見える薄手の白が、ちょうどいい春っぽさを演出してくれます。

今春の流行は柄モノ

去年は、基本的に無地が多かったですが、今年は柄モノが増えるようですね。

どのくらい流行するかは未知数だけど…。

まだ取り入れていない人も、とりあえずインナーくらいで様子をみるのはいかがでしょうか。

広告



去年、唯一流行った柄モノ、グレンチェックと合わせても、ドットならかわいく仕上がりますよ。

もちろん、無地の中にドットを効かせても。

モノトーンにもカラフルにも合うと思います。

しまむらのブラウス

そんなことを思いながらドットブラウスを探していたところ…。

しまむらにありました。

白の、ドット柄フリルネック。

しかも、ドットはプリントではなく、同色の織り柄です。

一見真っ白ですが、よく見ると、刺繍でドットになっている感じです。

さっそく紺のニットの中に重ねてみました。

イメージどおり。

ポリエステル100%なのが残念ですが…。

中に綿のインナーも着るので大丈夫です。

ほかにも、白地に黒のドットがついたものも、いろいろありました。

これから、いろんなお店で、出てくるんじゃないでしょうか。

今はこの程度

もうちょっと暖かくなったら、重ね着をやめて、トップスを薄着にしたり、アウターを替えたり。

いろいろやることありますが、今はまだこの程度で。

十分、春気分を味わえます。

ちょっとずつ、気分を上げていきたいですね。

広告



エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

GUに方針転換されたら困る

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム

季節外れのブランド服を高額買取してくれた店

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

買う気満々だったアイテムを買わなくて済んだ理由

マイブームはザ ロウのジャケット