ロエベを初めて知るきっかけとなった出来事

こんにちは、makinaです。

ファッションは、好きだったけど…。

ブランド物というものを、何も知らなかった私。

初めて、ブランドを意識したのは、学生の時でした。

今、思い返せば、あの頃友だちが持っていたのがエルメスのエールラインだったことが分かるのですが…。

広告



その時は、知らなかった。

私にとって、初めてのブランドは、ロエベです。

ロエベも知らなかった頃、新宿のカフェで1人で座っていたら、私の名前が聞こえました。

えっ?と思って見たら、近くの女性が呼ばれていました。

同じ名前…。

その女性は、一緒にいる男性に、下の名前を、私と同じ呼び方で呼ばれていました。

後ろ姿だけで、顔は見えません。

でも、ゴールドのスカートがきれいで、茶色の長い髪もすごくきれいでした。

学生の私から見たら、すごくお姉さんに見えました。

声が小さくて、ずいぶんおとなしい女性だなぁ。

広告



一緒にいたのは、年上らしき男性です。

場所と時間から言って、ホステスさんかなぁ、と想像しました。

雰囲気が大人っぽいだけで、年齢も、もしかしたら、学生だった私とそれほど変わらないくらいだったかもしれません。

その、同じ名前の女性が、席を立って男性の後をついていった時。

持っていたのが、ロエベのナッパアイレでした。

うわー!

めっちゃステキ!

似合ってるー!

あのバッグ、私も欲しい!

同じ名前だし(笑)

あの人みたいになりたい!

そう思ったのでした。

顔を見ていませんが、印象は鮮明に覚えています。



ナッパアイレ貯金を開始

もちろん、ロエベも知りません。

ましてや、ナッパアイレは、もっと知りません。

当時は、雑誌やテレビでも取り上げられていて、そこで、「あの時のバッグ!」って、知りました。

それから、毎月1万円ずつ貯金を始めました。

かなりの長期戦で、学校も卒業してしまいましたが…。

そうやって、初めて手に入れた、ロエベのナッパアイレ。

今も、手元にあります。

女性らしく

あの女性のイメージが強いので、スカートやワンピースに合わせて女性らしく持つのがしっくり来ます。

荷物をたくさん入れると、形がいびつになる作りなので…。

入れ過ぎには注意しながら。

広告



ナッパアイレは、このフォルムが良いんです。

上品だけど、目を惹くフォルムが。

10年以上経っても、手元に残している理由は、このフォルムがどうしようもなく好みという部分が大きいです。

そうでなければ、ただ単に「思い入れが強い」というだけでは、ワードローブに残らないです。

今でも憧れ

そこから、ロエベはフランスじゃないんだー、とか、王室御用達なら由緒正しいのかなー、とか、ブランド自体にも興味を持つようになり…。

新婚旅行はスペインにも足を延ばしたり、アマソナも手に入れ…。

他のハイブランドでお買い物するようにもなりましたが、全ての始まりは、あの女性。

おとなしくて、華やかで、後ろ姿が美しい。

今も、ずっと、憧れです。



ロエベのアマソナをいつ買うか

ロエベのアマソナを自分好みに

ロエベのアマソナの使い勝手

アマソナのコーディネートの2つのコツ

高島屋のプラチナデビットカード体験記

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード