ファッション誌の巻頭特集に着たい服がないのも珍しい

こんにちは、makinaです。

このところ、迷走気味の、ファッショントレンド。

ファッションが趣味の私ですら、雑誌の巻頭特集に、着たい服がありません。

ひと通りの雑誌はチェックするので、テイストも、年代も、わりと幅広いのですが…。

どの雑誌を見ても、明確な方向性がなく、あれもこれもといった印象。

広告



新鮮なアイテムも、長続きしないだろうと思ってしまい、気分が乗りません。

一体、いつまで続くんでしょうか…。

今年いっぱいは、こんな調子かもしれません。

トレンドが定まらないと自己表現できない

雑誌の最新号が出るたびに、チェックする私ですが…。

また、今月も…。

欲しいアイテムを、見つけられませんでした。

これなら、買い物しないで、部屋の片づけや掃除をしていた方がマシです。

ファッションのおかげで、子育ても何とか乗り切ってきているのに。

トレンドが定まらないと、取り入れるかスルーするか、何を着るかが決まらない。

トレンドがあって初めて、自己表現が成り立つのです。



つい手が伸びる服

今、しょっちゅう着ているのは、長袖ワンピース。

「長袖ワンピースは、格式が高い」と耳にして以来、つい手が伸びるようになりました。

中に着込んで、なるべく羽織り無しで着ています。

服でも、バッグでも、化粧品でも、「これさえあれば、悩みをすべて解決してくれる!」っていうアイテムが、やっぱり頼りになります。

あとは、ひざ丈スカートと、シャツ。

トレンドが弱いと、コンサバやベーシックに目が行くようになります。

ロングカーデを合わせると、夫受けが良いので…。

これも、つい手が伸びます。

ネイルも習慣に

あとは、ネイルです。

子育て中でもストレスなく続けられるネイルは、ベースコートにトップコートを塗るというもの。

広告



色は無しで、ツヤだけです。

塗り直しを、どれだけ後回しにしても、見苦しくなりません。

特に優秀なのが、ちふれのトップコートです。

もう3本リピートしています。

はがれてきても、ふちが白くならず、とにかく境目が見えません。

ピカピカの爪というのも、「これさえあれば、悩みをすべて解決してくれる!」っていうアイテムの一つです。

ベースコートは、速乾のルナソル。

こちらも、リピートです。

読書も増える

こんなに、雑誌に着たい服が無いと、ファッション以外のことをする時間が増えます。

読書も、その一つ。

広告



フィクションにまでは気持ちが乗りませんが、エッセイや、自己啓発本を読みます。

子育て本は、あまり読むとしんどくなるので、少数精鋭です。

あまりグルメでもないから、料理のレパートリーも増えず、ランチの店を開拓するわけでもなく。

ファッションが趣味の人が、ファッション以外のことをするとなると、こんなものです。

こんな時期も珍しい

2020年になったら、もう少しトレンドが定まることを期待して…。

それまでは、雑誌の巻頭特集に着たい服がない日々が続くかもしれません。

そんなことを考えただけで、ちょっとうんざり…。

明らかに、他の年より、買い物が減っています。

その分の予算は、次に回すとして…。

本当に、こんな時期は、珍しいです。



2020年に予算を回すために今年はファッション以外のことをしよう

トレンドと距離を置くのにちょうどいい「夫受け優先スタイル」

最近のファッションがいまいちよくわからないのには理由があった!

ワンピースの上から羽織り物を着ると格が下がる!?

ネイルのトップコート満足度ランキング1位は「ちふれ」!

子育て中でもストレスフリーなネイルの楽しみ方