こんにちは、makinaです。
トレンドが、迷走気味の、今日この頃。
ちょっと、距離を置いています。
新鮮なものや、目新しいものを取り入れるのは、なるべく抑えて…。
じゃあ、どんな格好しようかな。
広告
トレンドじゃなく、夫受けを優先してみたところ…。
これはこれで、良いかも。
と、思い始めました。
ひざ丈ワンピースに、ロングカーデ。
このコーディネートが、夫受けが良くて、びっくりです。
ロングカーデの魅力はまだまだ健在
ロングカーデは、ゆるシルエットとリラックスカジュアルの流れに乗って、2018年までにピークを迎えたトレンドアイテム。
2019年は、ロングカーデの着こなしは、少し工夫が要る段階に入った感があります。
女性目線では、そうです。
ところが!
夫目線では、ロングカーデは、街に広まり始めた頃のままのようなのです。
何とも、リラックス感があって、エレガントさもあって、ひらりと風になびく、あの感じ。
私たちも惹かれた、あの魅力。
あの頃、夫が「いいじゃん。」と言っていた、同じロングカーデを、今、夫は「いいじゃん。」と言っています。
「これ、何年も前のものだけど、何年も着てるけど、どう?」と聞くと、「いいよー。」と。
しまむらのロングカーデ、夫受けバツグンです。
同じ長さのワンピースを合わせる
そして、合わせるのが、同じくらいの丈のワンピースというのが、良いようなのです。
「トレンド感からいくと、丈は長めのひざ下のほうがいいかな」とか、
「ロングカーデの丈よりも短いスカートを合わせるのは、ちょっと古いかな」とか、
そういうことを、夫は、何も知りません。
単純に、ひざ丈でいいし、カーディガンと同じ長さでいい。
それがいい、のかもしれません。
コンサバというか、ベーシックというか。
男性には好評かも
トレンドと、少し距離を置いてみて…。
手持ちのアイテムを合わせてみると、夫がやけに気に入りました。
ロングカーデも、広まったのは3年も前という意識は、男性にはないのかもしれません。
むしろ、わかりやすく広まったアイテムなので、安心感すらあるのかも。
あまり斬新なものだと、男性も胸がざわつくようなので…。
リラックスカジュアルや、ゆるシルエットの大きなトレンドも、5年周期の最後の2年。
2019年は、最先端のものや、新鮮なアイテムより、今までの流れの余韻を残すスタイルが、男性には好評かもしれません。
そうこうしているうちに、次々と現れる迷走気味のトレンドアイテムを、静観してやり過ごせたらラッキーです。
最近のファッションがいまいちよくわからないのには理由があった!