こんにちは、makinaです。
2019年は、大きなファッショントレンドが不在。
ハイブランドが提案する5年周期の終盤だから、ムリもありません。
2020年になれば、次の大きなトレンドの形が見えてきそう。
2019年は、ホントに、他のことをしていたほうがいいかも。
2020年に、予算を回すためです。
ただ何となく着ているように見える…?
トップスも、ボトムスも、アウターも…。
2019年は、たとえ、最先端と言われるアイテムを着ていても、「狙って着ている」のと「ただ何となく着ている」のとの区別がつきにくいタイミングです。
「あえて、短めスカートをはいているんです。」とか、「あえて、大きめジャケットを着ているんです。」と、説明でもできれば、それを着る理由も出てくるというものですが…。
街を歩いていて、説明するわけでもなく。
だったら、トレンドとは少し距離をおくほうがいい。
せめて、今年だけは。
2020年に、予算を回せるように、今年はあまり買わないようにする。
というか、他のことをしていたほうがいいです。
ファッション以外のことを。
バッグを買うのを結局やめた
私のように、趣味がファッションの場合。
これは、かなりキツイです。
他に、趣味もないし。
最近で言えば、カラーバッグが新鮮だな、と思いました。
特に、ブルー系。
いくつか、良さそうなものもあって、「いいなー。買おうかなー。」と思いましたが…。
結局、買いませんでした。
色柄モノのバッグが本格的に流行るのは、多分、2020年以降。
その頃、何色の、どんな柄のバッグが使いやすいか。
今は、まだわかりません。
広告
流行が、ある程度定まった時に買った方が、使う機会が増えそうなので…。
その流行に乗るか、あえて外すかの違いはありますが。
自分の好みだけでは、スタイルが成立しない。
トレンドあっての、自分スタイルですから。
青のバッグを今買うのはやめて、代わりに、家の片づけをしました。
不用品を処分して、掃除をして、タオルだけは買い替えました。
こんなことを言うのは今年だけ
トレンドと少し距離を置いて、ファッション以外のことをしましょう。
こんなことを言うのは、今年だけです。
来年は、雑誌の文面と同じように、「コレ買いましょう!」「コレがおすすめ!」と言っているでしょう。
それにしても、バッグを買おうと思っていたのが、タオルになるとは。
ファッション好きの私も、今年は、こんな過ごし方が増えそうです。
最近のファッションがいまいちよくわからないのには理由があった!