バーキンのコーディネートがこれ1つしか思いつかない

こんにちは、makinaです。

買う前は、あんなに妄想してたのに…。

いざ、バーキンを手に入れてみると、コーディネートが決まりません。

広告



ロエベのアマソナも、未だにコーディネートが難しい…。

ブランドのアイコン的存在の、レザーのバッグ。

こういうのは、あれこれ着回しという感じにはできず…。

しかも、バーキンに関しては、完全に初心者。

コーディネートが、1つしか思いつきません。

それが、「バーキンとワンピースのワントーン+別の色のヒールパンプス」。

未だに、このコーデしか出来ていません。

カジュアルに合わせる勇気がない

バーキンは、比較的カジュアルなバッグなんて言われたりしますが。

カジュアルな服に合わせる勇気がありません。

デニムとか、カットソー生地(Tシャツ)とか。

広告



何食わぬ顔で持てるところまで行っていない…。

きれいめというか、コンサバに合わせるのが無難、と思ってしまいます。

だから、「ワンピースとヒールパンプス」ということになってしまうんです。

トレンド感はないけど間違いじゃない

パンツやスカートより、ワンピース。

フラット靴より、ハイヒール。

こなれ感や、エフォートレス感が、全然ありません。

ムダに、気合が入ってしまいます。

トレンド感も薄いし、おしゃれではないかも…。

でも、間違いではないよね…。

そんな、何とも言えない気分です。

広告



パンプスだけ別の色

色は、3色以上使ってみたら、服が目立つか、バーキンが目立つか、どちらかが目立つ感じになります。

そこで、服とバーキンを同系色にするわけですが…。

ワンピースにすれば、上下で1枚でいいので、トップスもボトムスもあれもこれも同じ色に揃えた感じを抑えられます。

そうしておいて、パンプスだけ、対照的な色にします。

キレイ色か、ベーシックカラーなら反対色を。

「バッグで差し色」より、「靴で差し色」のほうが、まだ今年らしいかな、と。

とりあえず慣れてから

こうして出来上がった、かなりコンサバなバーキンコーデ。

しばらくは、これで、バーキンに慣れるところからです。

バーキンの中には、エコバッグを入れています。

両手を開けたい時や、場所にそぐわない時などに、バーキンごとエコバッグにすっぽりと入れてしまいます。

これが、やってみると、意外と便利です。

それから、「フラップを閉じて、ベルトを締めて使う」というのも、出来ることがわかりました。

持ち手に左腕を通したまま、右手だけで、ベルトとフラップを外す。

お財布を出して、使ったらまた片手でフラップを閉じて、ベルトを片方ずつ締める。

出来ます。

これも、少しずつ慣れていこうと思います。



バーキンの購入経緯

アマソナのコーディネートの2つのコツ

ワントーンコーデの限界

「バッグで差し色」を見かけない理由

バッグと靴の色を合わせなくなってきた

バーキンを床に置かずに済む方法

エルメスのプレタポルテを選ぶ時に心がけていること

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

買う気満々だったアイテムを買わなくて済んだ理由