ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

でかバッグが流行るのは、ゆるシルエットが終わってから?

こんにちは、makinaです。

2017年からスナップに載っていた、大きなバッグ。

ビッグトートとか、ビッグショルダーです。

流行るのかな、と思っていたけど、一向に流行らないですね。

バッグは、小さめ一辺倒。

A4サイズすら、大きいほう、という感じです。

広告



でも、でかバッグが今は流行らないのも、うなずける点も。

服が、ゆるシルエットなので、バランスが悪いのかもしれませんね。

ワイドパンツに合わせると重すぎる

実際、雑誌で見かけたといっても、ファッショニスタのスナップがメイン。

最先端の人たちの一部が持っているだけで…。

巻頭特集とかでは出てないし、アパレルショップでも置いていません。

今までにない流れだし、大きいバッグって新鮮!って思ったんですが…。

たしかに、ゆるトップスや、ワイドパンツに、大きいバッグだと、重すぎるかも。

アウターも着ると、もこもこしますしね。

タイトな服に合う

でも、今小さいバッグがこんなに人気なので、揺り戻しが必ず来ると思うのですが…。

それは、ゆるシルエットの流行が終わってからかもしれません。

タイトなトップスに、タイトなボトムス。

それに、アクセントとして、大きなバッグを合わせる。

そんなコーディネートなら、バランスがいいからです。

しかも、アウターを着なくてよくなる初夏から夏にかけて。

流行るとしたら、そんなタイミングかな、と思います。

広告



バッグが目立つ

それに、今は、バッグをあまり目立たせない、なじませコーデが主流。

これが流行っているうちは、でかバッグは難しいですね。

どうしても、バッグが目立つので。

ゆるシルエットとなじませコーデ、この強力な2大トレンドが終わるまで…。

先は長そうです。

ペタンコもかわいい

大きいバッグといっても、あくまでファッション。

荷物をたくさん入れるためのものではないので、マチがあまりなく、ペタンコのものも流行るかもしれませんね。

横に広がりすぎず、やわらかくて体に沿うものなら、邪魔にもならないし。

小さいバッグの流行で、荷物を減らすことには慣れてるはず。

ペタンコでも、問題ない気がします。

狙って待つ

今はまだ、流行ってもいないし、店頭にも置いてないので、選びようがないのですが…。

店頭に出るようになったら、いち早く取り入れてみたいなーって思ってます。

服も、できる範囲でタイトめにして。

まだまだ先だと思いますが、きっと新鮮なコーディネートになると思います。



ワイドパンツはいつまで流行る?

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限2

「バッグで差し色」を見かけない理由

アマソナのコーディネートの2つのコツ

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手