ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

ルームシューズがユニクロじゃないとダメな理由

こんにちは、makinaです。

家の中では、スリッパをはいていなかった私。

夫に言われて、ルームシューズをはくようになりました。

それが、あまりに古くなったので、買い替えたところ…。

あれ?

違う!

前のが良かった!

広告



前のって、どこで買ったんだっけ?

ユニクロでした。

それからというもの、ルームシューズはユニクロじゃないとダメ。

その理由は…。

底が滑らないので、子どもを抱っこして階段を下りられるからです。

ルームシューズはどれでも一緒…?

別に、スリッパだし。

どれでも一緒かな。

くらいに思っていた私。

別のものだと、はき心地は遜色ないのですが、底が滑るんです。

危なくて、子どもを抱っこして階段を下りられません。

広告



すぐに、ユニクロに戻しました。

底の素材に、滑り止め効果があるようです。

多少滑っても、脚に力を入れて滑らないように歩ければ、脚力もついて良いのでしょうが…。

赤ちゃんもいるし、安全第一です。

スクワットをしても滑らない

産後は、ダイエットとしては「姿勢を正す」ことしかしていませんでしたが…。

それとは別に、体力作りとして、スクワットを始めました。

壁スレスレに顔を近づけて、両足を開いて上下する、「壁スクワット」です。

これを部屋でやる時に、別のルームシューズだと、グリップが利かなくて滑ってしまいます。

ユニクロのルームシューズは、スクワットをしても滑らない。

家の中で手軽に運動できて、重宝します。

試し履きもOK

ユニクロのルームシューズは、店舗での試し履きもできます。

見本もありますし、商品もジップ付きの袋に入っているので、開けて履くことも可能とのことです。

大きさとか、フカフカ感とか、その辺はチェックしますが、滑りにくさは、案外忘れがち。

ルームシューズを選ぶときは、滑りにくさもぜひチェックしてみてください。



カフェインレスコーヒーの満足度 ローソン、コメダ珈琲店

ネイルのトップコート満足度ランキング1位は「ちふれ」!

子育て中でもストレスフリーなネイルの楽しみ方

お金をかけなくていいところを知っていますか?

GUに方針転換されたら困る

産後ダイエットは時間がないから「姿勢」一択

冷え性対策はシナモンに頼りっぱなし