ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

マノロブラニクのヒール靴が合う人の特徴

こんにちは、makinaです。

ヒール靴をはいても、かかとがカパカパ脱げてしまう。

前すべりして、つま先が痛い。

そんな人は、意外に多いようです。

原因は、足の横幅が狭すぎるから。

広告



一般的な靴だと、広すぎるのです。

私自身も、細足の持ち主。

パンプス選びには、苦労します。

そんな私の救世主は、細足専門の、ショショットと、アンナロウ。

そして、マノロブラニクです。

マノロのパンプスが合う人には、共通点があります。

それは、身長のわりに、手足が小さい体形であることです。

パンプスが合わない原因は体形にあった!

マノロのパンプスが合う人の特徴。

それは…。

身長のわりに、手足が小さい体形であることです。

広告



自分で、「手が小さい方かなぁ」と思う。

靴売り場で、自分のサイズを言うと、「意外と小さめなんですね」と言われる。

そんな人は、身長と、手足の大きさのバランスが、他の人と違うのかもしれません。

そして、市販の靴だと、かかとが脱げたり、つま先が痛くなったり。

足の横幅が狭すぎて、たいていの靴は広すぎるのです。

身長のわりに手足が小さい体形の人にはマノロブラニクの靴が合う

マノロブラニクの、ヒール靴。

横幅が、狭い作りになっています。

身長のわりに、手足が小さい体形の人は、足の横幅も狭く、甲も薄い可能性が高い。

だから、マノロの靴なら、かかとが脱げずに歩ける可能性も高いのです。

逆に、靴売り場で、「身長のわりに、意外とサイズが大きめなんですね」と言われたことがある人は、足の横幅も広い可能性が大。

マノロより、ルブタンの方が合うはずです。

広告



マノロのパンプスを見て、「こんな細い靴、誰が履くのかな?」と思う人もいるでしょう。

でも、これじゃないと歩けない体形の人もいるのです。

狭い靴に合わせて足が健全な状態に

そうは言っても、マノロだと細すぎて、足が入らないのでは?

そんな不安も考えられます。

私自身も、実際に履いてみるまで、不安でした。

でも、実際に履いてみると、問題なく入るどころか、もっと狭いショショットやアンナロウの靴でも入るのです。

さらに、アンナロウの中でも、ワイズ(横幅)BからAに。

ショショットの中でも、ワイズAからAAに。

と、もっと狭い靴の方が、合うようになるのです。

だから、身長のわりに手足が小さい体形の人が、「マノロの靴が細すぎて入らない」というのは、考えにくい。

広告



これは、ちょうどいい横幅の靴に変えることで、足が、ある意味「成長」していくから。

下がった足裏のアーチが立ち上がり、健全な状態に戻してくれるのです。

身長のわりに手足が小さいのに、手に入れた靴はたいてい広すぎる。

そんな生活が長かったせいで、足裏のアーチが下がった脱げやすい足になってしまっただけ。

足のトラブルを回避するには、まず健全な足に治すのが早道。

その意味でも、マノロブラニクは、私の救世主になってくれたのです。

縦のサイズはそのままで済む

靴売り場で、「意外と足が小さめなんですね」と言われたことがある。

そんな人は、身長のわりに手足が小さい体形かもしれません。

マノロのパンプスなら、縦のサイズを小さくしてかかとやつま先を痛くする必要もありません。

縦のサイズは今のままで、横幅の狭い靴が手に入る。

マノロブラニクは、そんな貴重なブランドなのです。

マノロブラニクの靴 一覧



マノロブラニクのヒール靴はフラットよりもさらに幅せまだった!

マノロブラニクの靴が「私の足に合う」ってどういうこと?

靴の通販で失敗しない方法

パンプスがはけない!原因は足のよこ幅の狭さ

マノロブラニクの靴の横幅が狭い理由がわかった

ショショットの新作パンプス「Sybil」の履き心地レポート

細足さんの靴のアンナロウ注文物語