こんにちは、makinaです。
幾何学的なラインが特徴の、パズルバッグ。
ロエベの中でも、よく街で見かけるバッグです。
おすすめの持ち方は、今なら断然、ボディバッグ使いです。
ショルダーストラップを短くして、前で斜め掛け。
服は、どちらかと言うとかっこいい、スポーティなものと相性抜群です。
広告
ロエベが想定しているのはドラマティックなカジュアル
ロエベのアパレル(服)は、あまり目にする機会がないかもしれません。
麻素材や、アースカラーがメインを占めています。
エレガントというよりは、カジュアルに近いです。
アメカジのようなカジュアルではなく、ドラマティックなカジュアル。
パズルバッグも、ロエベのファンブックでは、ドラマティックなカジュアルに合わせられています。
これを、一般的な服に置き換えると…。
ワイドデニムに、長めのジャケット。
スポーティなニットワンピース。
細身のパンツに、ハリ感のあるTシャツやカットソー。
そんなコーディネートが当てはまります。
そこに、パズルバッグを短めに斜め掛けすると、サマになります。
広告
ボディバッグが流行しそうな気配
今年は、ウエストポーチや、ボディバッグが一部で流行中。
まるで体に巻き付けるような、体に沿うようなデザインも含めると、この先5年以上かけて、1人1つは持っているというところまで広まりそうな気配です。
急にウエストポーチやボディバッグを取り入れるのは、勇気が要る…。
その抵抗感が、大ヒットの予兆です。
もちろん、仕事着にはボディバッグは不向きなので、程よい使い分けは必要。
でも、ボディバッグ使いときちんと感を兼用するなら、パズルバッグも悪くありません。
スカートなら手持ちか肩掛けがおすすめ
難しいのが、スカートです。
パズルバッグが、強い印象を与えるバッグなので、エレガントなスカートやワンピースには、合わせにくいのです。
スカートに合わせるなら、手持ちをするか、長めのストラップで肩掛けするのがベスト。
まるでアマソナのような、上品なフォルムを活かせます。
逆に言うと、女性らしい繊細な服が多い人は、何か1つスポーティな要素を足すだけで、パズルバッグがしっくりくるようになるはずです。
デニム、スポーティ要素、パンツスタイルがキーワード
比較的新しいデザインのバッグは、ロエベのファンブックのコーディネートに登場しています。
そのテイストに近いコーディネートなら、間違いということにはなりません。
パズルバッグに合うのは、かっこいいドラマティックカジュアル。
デニム、スポーティ要素、パンツスタイルがキーワードです。