ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

夏になると着たくなる黒トップス

こんにちは、makinaです。

春ファッションも出そろって、街も明るくなりましたね。

今年は、白ベースに、ピンクやイエローなど、わりといろんな色を合わせる春ファッションが多いです。

そんな中、気になってくるのが夏ファッション。

毎年ですが、夏になると、黒が復活してくるんですよね。

今から準備しておくと、重宝しそうです。

広告



トップスが便利

春は、黒をお休みする人も多いですよね。

でも、夏になると、雑誌でモノトーン特集が組まれたりして、黒が気になってくるんです。

夏に黒を取り入れる場合、ボトムだと、無難というか、フツウというか…。

とくに、ひざ丈スカートとかだと、仕事着っぽくなっちゃいます。

スキニーや、風になびくワイドパンツなど、かっこよく着れるものならまだいいですが…。

そこで、夏の黒を取り入れたいのは、必然的にトップスということになります。

カジュアルなTシャツでも、黒なら大人っぽく着れるし。

春からの流れでいくと、ゆとりがあって、デザイン性もあるシャツやブラウスが取り入れやすいと思います。

夏は、半そでや、ノースリーブが基本になりますよね。

トップスが黒で、ボトムは春に買ったピンクとかのパステル系のものとか、カラーものを合わせたりすると、きれいに着れます。

小物は明るめに

靴は、黒よりも、白やシルバー、ライトグレーが万能です。

軽い印象になりますし。

バッグは黒でもいいかもしれませんね。

持ったときに、トップスと一体化して、なじむ感じになります。

広告



また、バッグで言えば、この夏はバケツ型のかごバッグがはやりそう。

そんなときでも、黒トップスなら、メルヘンになりすぎず、大人っぽく持てると思います。

紫外線をブロック

夏になるとモノトーンが気になったり、黒が着たくなるのは、どうしてなんでしょうか。

春の間に黒から遠ざかっていた反動、というのは、大きいと思います。

基本的に、一年中人気のベーシックカラーですからね黒は。

やっぱり便利だから、つい着たくなりますよね。

それに、猛暑続きだったりすると、紫外線をブロックするために黒の日傘をさしたりしますよね。

黒のUVカーディガンでガードしたくなったり。

ほんわかした白系のワントーンより、強めの色で気合を入れるというか、かっこよさが欲しくなる季節なのかもしれません。

色違いで購入

春のうちからでも、サイズ感やデザインを気に入ったトップスがあれば、黒もチェックしておくといいと思います。

夏になったときのために。

春は、黒に目が行かないかもしれませんね。

でも、色違いで黒も手に入れておくと、「買っといてよかった」って思う日が必ず来ます。

黒だからといって、秋冬まで待つ必要もありません。

夏に、黒トップスが活躍するようになると思いますよ。




前だけインのだらしなさを払拭して、残暑も涼しく

最近急激に減ったアイテム

真夏までOK!進化した麻100%ニット

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

夏に買っておくべきカシミヤ用洗剤

何となくとってある黒タートルの今年の着こなし

子守りまでしてくれるファミレスがあったなんて!