見つけたらとりあえず買っておくアイテム

こんにちは、makinaです。

トレンドに関係なく、私がお店で見つけたらとりあえず買っておくアイテムがあります。

まず、アイスグレーの服とバッグ。

そして、ロイヤルブルーの服です。

アイスグレーの服とバッグ

白やアイボリー、エクリュなどは、探せば比較的見つかりやすい色です。

でも、アイスグレーは、欲しい時に探してもなかなか見つかりません。

明るいシルバーと白の中間のようなグレー。

淡色なので汚れやすく、消耗も目立つため、買い替えが必要な割に、必要な時に見つからない。

だから、お店で偶然目にしたら、とりあえず買っておくのです。

特に、ボトムスとバッグは、コーディネートの外側を担うアイテム。

ここにアイスグレーを持ってくると、爽やかな抜け感が出ます。

清潔感も演出できて、一石二鳥です。

ロイヤルブルーの服

もう1つが、ロイヤルブルーの服です。

ロイヤルブルーは、紺よりも明るい青紫色。

一見落ち着いて見えますが、かなり華やかな色です。

紫よりも若々しく、扱いやすい色でもあります。

特に、アウターやカーディガン、トップスにロイヤルブルーを持ってくると、顔の印象がはっきりして、メイク映えもします。

一方で、あまりお店に置いてある色ではないので、見つけた時に購入しておく必要があるのです。

比較的手に入りやすいものは買い控える

基本的には、衝動買いは控えるほうが無難です。

比較的手に入りやすいものなら、本当に必要になってから吟味して買うほうが良いでしょう。

とはいえ、重宝することがわかっているのにお店になかなか置いていないものは、偶然見つけた時に買っておくのが得策です。

常にアンテナを張っておきたいものです。