直近3カ月のリピート率が80%を超えました

こんにちは、makinaです。

noteで販売している有料記事は、たくさんの方からご購入いただいており、感謝の気持ちでいっぱいです。

中でも、直近3カ月のリピート購入率は、全体の86%に上りました。

これまでの全ての期間でのリピート率自体は57%で、まだまだご購入者の方に満足していただくための道半ばです(リピート率は実売総数に占めるリピート購入数の割合)。

ですが直近3カ月では、リピート率自体も上昇し、売上金額に関しても、リピート売上が売上金額全体に占める割合が9割を超えました。

そもそもビュー数からいくと、有料記事を見てくださった方のうち、購入してくださるのは、1%以下の方です(売上部数1位の記事で0.7%)。

大多数の方が購入はしない状況で、つまり、「買わないのが普通」という中で、記事を購入し、リピートしてくださる方がいる。

私自身、この状況はこの上なく幸運なことだと思っています。

リピーターの方も、その都度勇気を出して購入してくださっていることは間違いないので、私自身も最大限気持ちを込めて、1つ1つの記事を誠実に書いていきたいと思います。