noteで書いている有料記事が170本になりました

こんにちは、makinaです。

このブログを始めて7年目、noteでも記事を書き始めて4年目の今。

noteで書いている有料記事の本数は、170本になりました。

このブログからもたくさんの方が読みに来てくださっていて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

noteには本当にたくさんの方がいらっしゃって、広い海の中にポツンと私のアカウントがあるような感じです。

ですから、アカウントを見つけてくださるだけでも非常に私にとって幸運なことです。

その中でも、有料記事を購読してくださるのは、1%以下の方です。

全体から見るとほんの一握りの方だけなのですが、その中にはさまざまなバックグラウンドを持つ方々がいらっしゃいます。

子育てやファッションの記事を購入してくださるのが20代~30代の男性でもあったり、お金や収入アップに関する記事が優秀でハイレベルな女性から購入されたりと、属性ではなくその方の感性や気質によって読みに来てくださっているのではないかと感じることもあります。

入口としていただけるジャンルも、リピートしてくださるジャンルも、実に様々です。

こちらも柔軟に様々なジャンルの記事を用意しなければならないと、強く感じています。

noteのフォロワーさんが1000人を超えました

産後のつらさをパートナーに伝える!【有料記事】

高級店の接客に学ぶ「ネット販売で良質なサービスを提供する技術」【有料記事】

一度買ってくれたお客様との日常的なコミュニケーション【有料記事】