小さい時に大好きだったものを「もういらない」と言うわが子

こんにちは、makinaです。

小さい時に、わが子が大好きだったおもちゃ。

「これ片づけようね」と言うと、「もういらない」と。

一瞬耳を疑うほど、あっさり言いました。

小さい時と言っても、今も小さいですから、ついこの間まで大好きだったおもちゃです。

家の中にどんどん溜まっていくのも大変なので、これもわが子の成長だと思って処分しました。

それにしても、親としては切ないです。

しかも、どのくらいの年数で「もういらない」と言うのか、親には分からないというのがまた切ないです。

これからは、こういうことが増えていくのでしょう。

子どもの学歴をどう考える?

「これ買って」と言わない子どもに育った経緯【有料記事】

子連れでホテルに滞在する時のファッション【有料記事】

家ではちゃんとしない