ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

サイゼリヤなのに何か高くなる原因は「サラダ」にあった!

こんにちは、makinaです。

私たち家族が、サイゼリヤに行く理由。

それは、コスパが良いからです。

安くて、おいしい。

同じように考えている人も、多いと思います。

ところが、安いからサイゼリヤに来ているはずなのに、何かお会計が高くなる時があります。

あれ?

サイゼリヤなのに、何か高い…?

そうなってしまう理由は、きっとこれです。

「サラダを頼んでいるから」。

サイゼリヤは、サラダが高いです。

栄養バランスを考えて、サラダを足すと、一気に高くなるのです。

野菜が食べたいなら、サラダを頼むのではなく、「前菜」に替えてみてください。

ピクルスとか、ソテーとかです。

すると、お会計がグンと安くなります。

広告



サラダが主食より高い

サイゼリヤには、ミニサイズのサラダがありません。

量はちょっとだけでいいのに…。

そう思っても、最小最安で349円です。

ミラノ風ドリアは299円ですから、主食よりも高いのです。

せっかくコスパが良いからサイゼリヤに来ているのに…。

野菜も食べる「べき」と思い込んでしまうと、自動的にサラダを頼み、お会計が高くなるのです。

本当は、1食くらい野菜を食べなくてもいいのですが…。

それでもやっぱり野菜も食べたいなら、「前菜」にしてみてください。

野菜のピクルスやソテーが、199円です。

生野菜ではないので、安いのです。

あれこれ頼むと高くなる

サイゼリヤはデザートもおいしいし、ドリンクバーを頼みたい日もあります。

あれこれ追加すると、けっこうな金額になってしまう…。

そこにサラダも入ると、「せっかくサイゼリヤに来ているのに、何か高い…。」ということになってしまうのです。

サラダを頼むなら、どうしても生野菜が不足していて食べたい時だけ。

それ以外は、基本的にサラダは頼まない。

わが家は、自然とそうなりました。

前菜でも野菜は摂れるし、おいしいからです。

サイゼリヤに限らず、外食でサラダを頼むのが習慣になっている人は、ちらっと考え直してみても良いかもしれません。

ピクルスが特におすすめ

特に、体重管理をしなければならない人や、ダイエット中の人には、サイゼリヤのピクルスはおすすめです。

使われる野菜が定期的に変わりますが、酢を摂れるメニューは貴重です。

酢は、血糖値の急上昇を抑えます。

太るのは、糖分を取るからではありません。

血糖値が急上昇して処理しきれない分が脂肪に変わるから、太るのです。

糖分を減らすより、急上昇を抑えるのが先なのです。

外食で、酢を摂れるメニューは、なかなかありません。

ましてや、199円で酢を摂れるメニューは、皆無と言っていいでしょう。

サイゼリヤのピクルスは、ありがたい存在です。

もっとコスパを上げたいなら

最近は、デザートにも力を入れているようで…。

先日行った時には、明らかにお客さんが増えていました。

やはり、まだまだ人気のようです。

もし、サイゼリヤでのコスパをもっと上げたいなら…。

サラダを前菜に替えてみるのが得策です。



「今日はサイゼリヤに行こう」と言ってもらう作戦は前日から始まっている

「お給料日までまだこんなにあるのに…」何とか乗り切るテクニックとは

GI値を下げる「足し算食べ」成功の必須条件とは

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!