「今日はサイゼリヤに行こう」と言ってもらう作戦は前日から始まっている

こんにちは、makinaです。

ホワイトソース系が、好きな私。

サイゼリヤの、ミラノ風ドリアが、大好きです。

子ども連れでも、行きやすいし、「今日の外食は、サイゼリヤに行こう」と言ってもらいたい。

でも、夫の認識は、「コスパはいいけど、炭水化物メインの店」。

広告



そこが、ネックになることがあるのです。

そこで、前日から、作戦を決行します。

前日に、スーパーでお肉を買っておいて、その日は焼くだけで出すんです。

ステーキ風にしておいて、次の日に、「きのうは、お肉食べたよね!」と言います。

すると、「そうだね、今日は、サイゼリヤにするか」と言ってくれるのです。

サイゼリヤでは炭水化物を食べる

断っておきますが、サイゼリヤにはステーキもハンバーグもあります。

炭水化物しかないわけじゃないんです。

でも、ミラノ風ドリアとか、パスタとか、ピザのおいしさ(コスパ)のほうが優位なんです。

広告



夫の中で。

だから、「サイゼリヤだと、たんぱく質が摂れないなー」という認識。

そこで、「きのうは家でお肉を食べたから、今日はサイゼリヤで炭水化物系を食べよう」という流れにします。

これが、効くんです。

子どもは、ドリンクバーに大喜び。

私も、ミラノ風ドリアを食べられるし、多少子どもが騒いでも気兼ねしなくていい。

全員で食べても、安く抑えられます。

たいてい同じメニュー

たいてい、注文するのは、こんなメニュー。

私は、ミラノ風ドリア。

広告



夫は、パスタ。

子どもは、リゾットかハヤシライス系。(残りを夫が食べる)

それに、ほうれん草のソテーか、野菜のピクルスみたいな一皿を、みんなで分けます。

ドリンクバーは、子どものみ。

炭水化物ばかり。

でも、野菜と牛乳系と油が一緒なので、「すぐにお腹が空いちゃう!」ってことにならないのです。

お会計は、1600円くらいです。

ラーメン屋さんより安い!

夜の外食では、最安の部類です。

広告



サラダを頼むと高くなる

ちなみに、サイゼリヤでは、サラダが高いです。

サラダを注文するのが習慣になっている人は、サラダを前菜に変えるだけで、安さにびっくりすると思います。

特に、ピクルスは、酢とオリーブオイルが入っているので、血糖値の急上昇を抑えます。

おすすめです。

家でお肉を食べた次の日はサイゼリヤに行くチャンス

家族でサイゼリヤに行きたい時は、前日に、家でお肉を食べておく。

そうすれば、ミラノ風ドリアとパスタメインで、満足できます。

逆に言うと、家でお肉を食べた翌日は、サイゼリヤで安く抑えられるチャンスです。

あれこれ注文してしまわずに済みます。

そして、サラダはやめて、前菜に注目。

これで、サイゼリヤを存分に楽しめますよ。



ファミリーレストラン

日曜の外食の混雑を避けるために役立つ裏ワザ

赤ちゃん連れの待ち時間に困ったらとりあえずコレ!

夫がサラリとやってのける妻の喜ばせ方

ファミレスでうれしくなっちゃったサービス

レジで小銭より先にお札を出すと損する2つの理由

GI値を下げる「足し算食べ」成功の必須条件とは