誰にも会わない日には何を着る?

こんにちは、makinaです。

コーディネートを決める時。

まず想定するのが、TPOです。

どこに行って、誰と会うか?

でももし、どこにも行かず、誰にも会わないとしたら…。

あなたは、何を着ますか?

広告



いつもとは違うルートで手に入れたもの

私が、真っ先に選ぶのは、柄のワンピース。

普段づかいの服ではないので、買った経緯がちょっと変わっています。

1着は、ホテル滞在中に、売店に併設されているセレクトショップで買ったもの。

もう1着は、妊娠中に、「涼しい」という理由だけで、しまむらで買ったものです。

こういう、いつもの自分のコーディネートとは違うルートで入って来たものが、「誰にも会わない日」に着るのには、うってつけなのです。

広告



普段の買い物で買うほどではない

逆に言うと、普段服を買っているお店で、普通に服を買う時には、「誰にも会わない日」のことは、これっぽっちも考えません。

必ず、どんな時に着るか、誰と会う時に着るかを、ぐるぐると考えているものです。

だから、普段の買い物では、「誰にも会わない日に着る用の服」を買うほどではないのです。

柄のワンピースを見ても、「着て行く場所がない」とか、「いつ着るの…?」とか思ってしまって、買うには至らない。

だから、「誰にも会わない日に着る服」は、そもそも持っていないのが普通です。

誰にも会わないとわかっている日に着る

そんな中で、思いがけず重宝するのが、いつもとは違う経緯やルートで入って来た服です。

どこにも行かず、誰にも会わない。

それがわかっている日に、その服を着られるのです。

普段着とは違う、何とも言えない感覚。

その心地よさを味わうと、普段の服の買い物でも、「誰にも会わない日に着る用の服」を買えるようになるのかもしれません。

広告