バーキンを買ってよかったと思うこと

こんにちは、makinaです。

バーキンを初めて手に入れてから、約2年が経ちました。

そんな中、バーキンを買ってよかったと思うことがあります。

それは、「バーキン以外のことを考えられるようになった」ということです。

広告



バーキン以外のことを考えられるようになった

バーキンをまだ買っていない時には、ついバーキンのことばかり考えてしまっていました。

購入を決意してからも、入荷までに、長い期間がかかります。

待っている間にも、バーキンのことばかり考えてしまうのです。

それが、バーキンを買った後には、少なくとも「バーキンが欲しい!」という大きすぎた気持ちが、小さくなります。

もちろん、持ち方やコーディネートを考えたり、別の色のバーキンも欲しくなったり、すぐにバーキンのことを何も考えなくなるわけではありません。

とはいえ、ケリーもそうですが、黒、グレー、ベージュ、紺、茶色などのベーシックカラーがひととおり揃い、アクセントカラー(キレイ色)も手に入ると、自然とバーキン以外のことを考えられるようになるのです。

広告



最初のバーキンに出会うまでにかかった金額

バーキンを買うまでは、バーキンのことばかり考えてしまいます。

とはいえ、最初のバーキンに出会うまでには、エルメスのお店で買い物をするのにたくさんの費用がかかります。

私の場合は、約200万円かかりました。

さらにその上に、バーキンそのものの価格がかかるわけです。

それでも、バーキンを買ってよかったと思える。

その理由は、バーキン以外のことを考えられるようになるからなのです。

広告