ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

百貨店コスメの店員さんに聞いた!一番安くていいのは「化粧水」

こんにちは、makinaです。

最近、メイクを、ちょっとだけ濃くしたいと思っている私。

意識を向けてみると、気になってくるのが、土台です。

肌をきれいに見せるための、スキンケア。

百貨店コスメの店員さんに聞きました。

広告



「百歩譲って、安くていい工程って、どこですか?」

「それは、化粧水です。」

即答でした。

ランコムのBAさんに聞いた

メイクを頑張ろうと思うものの…。

スキンケアから、しっかりやらないと、メイクがイマイチのりません。

飛び込みで、百貨店のコスメコーナーへ。

一回りする途中で、声をかけてくれたのは、ランコムの店員さん。

「何かあったら、遠慮なくおっしゃってください。」

もっとツンツンしているイメージだったので、うれしくなってしまいました。

広告



「乾燥が気になって…。」

「でしたら、クリームがおすすめです。」

そう言われて、カウンターに座りました。

クリームは、種類も多いし、高機能だし、自ずと、説明がたくさん続くことになります。

恐る恐る、聞いてみました。

「あのー、もちろん、全部ランコムのスキンケアを使えれば、一番いいんでしょうけど…。

百歩譲って、ここだけは安いものでいいっていう工程って、どこですか?」

すると、店員さんは、こう言いました。

「それは、化粧水です。

広告



もちろん、うちの化粧水も、高機能で、人気もあって、ぜひ使っていただきたいんです。

でも、百歩譲って、ここは、安いものでもいいです。」

「ちふれとか?」

「ちふれさん、いいです。

ドラッグストアに売っているシートに、ちふれさんの化粧水をたっぷりつけて、5分だけパックしてみてください。

乾燥の部分が、変わると思います。」

そうなんだー。

一番安くていいのは、化粧水なんだー。

聞いてみるもんだなぁ。

広告



聞きづらいし、初対面で恥ずかしかったですが…。

聞いたら、教えてくれました。

最初の声かけも上手だった

「いやー、どこも大事ですよ?」とか、「乳液かクリームどっちかにすれば…」とか言われたら、何て言おうかなって思ってました。

そりゃそうでしょうし、そういうことじゃなくて、安いものに変える余地があるかを聞きたかったので。

でも、言われませんでした。

即答で教えてくれるとは!

やっぱり、最初に上手に声をかけてくれた店員さんだけあります。

売り込み感もなく、親切にしてくれた、という印象でした。

プロの話を聞きに、また行きたいと思いました。

ランコムのクリーム 一覧



メイクをちょっとだけ濃くしたい時にまずできること

百貨店ブランドより優秀なプチプラマスカラ

ヘレナルビンスタインでの神対応

シスレーの頭皮用美容液の結果報告

お金をかけなくていいところを知っていますか?

ネイルのトップコート満足度ランキング1位は「ちふれ」!

ファミレスで思わずうれしくなっちゃったサービス