こんにちは、makinaです。
バーキンのベルトを、開けっ放しのまま使う人が多い理由…。
実際に使ってみて、わかりました。
片手だと、締めにくい。
物を取り出すたびに、開け閉めするのは、やっぱり手間です。
広告
ただ、慣れてくると、出来ないこともないです。
ベルトを閉めた状態のバーキンの見た目が好きなので…。
いちいち、閉めて使っています。
初めて見た時はムリだと思った
バーキンを、購入する前。
一度、実物を見せてもらったことがありました。
初めて、バーキンを手に取って、持たせてもらったのですが…。
その時は、「とてもじゃないけど、片手でベルトを締めるのはムリ!」って思いました。
以前の記事にも、「無理です」と書いたのですが…。
購入してみて、自分なりに頑張って、コツをつかんで、慣れてきて…。
バーキンの口を閉めて使うことが、出来るようになりました。
左腕を通して、右手でベルトを締めます。
開けっ放しで使うのも正解
一方で、バーキンを開けっ放しで使うのも正解、というのも、その通りです。
なぜかというと、ジェーン・バーキン本人が、開けっ放しで持っているからです。
これは、デザイナーの意図とは別に、これ以上ない正解でしょう。
エルメスに来るお客さんを見ても、ほとんどの人が、バーキンを開けっ放しで持っています。
閉めた状態の見た目が好き
私が、バーキンのベルトを締めて使っているのは、やっぱり、口を閉めた状態のバーキンの見た目が好きだから。
ロエベのアマソナは、ファスナーを開けっ放しでも、不思議と抵抗はありませんでした。
正面の革は、同じですから。
でも、ケリーやバーキンは、正面の見た目が変わる作りです。
閉めた状態の正面のほうが、好きです。
普段、開けたまま使っている方も、気が向いたら、一度口を閉めてみてください。
改めて見ると、案外良くて、おすすめですよ。