冬のファッションはオーラ重視で

こんにちは、makinaです。

冬は、アウターやブーツなどのアイテムも加わる季節。

薄着では出せなかったオーラが出せる季節です。

特に、白やアイスグレーなどの淡色を重ねたコーディネートは、冬ならでは。

冬ファッションは、オーラ重視にするとうまくいきます。

今年は特に、白系のショートアウターがあると便利。

エクリュやアイボリーなどは暖色の白になるので、ほっこり感が出ますが、アイスグレーに近い白だと、寒色系のシャープなオーラが出ます。

ボトムスとトップス、靴もストイックに淡色を追求すると、アイテム数が多い冬ならではの迫力を出すことができるのです。

バッグは黒ではなく、今年ならブラウンもしくはブルーグレーがおすすめ。

コーディネートの完成度が高いと、セルフイメージも上がり、他人の意見に流されることなく判断ができるようになります。

たとえ100円の商品1つ買う時でも、自分で選び取っている満足感が得られるのです。

「自分軸を持っている人」に見せてくれる効果もあり、断りにくいような場面でもはっきりと断ることができるというメリットも。

無駄遣いが減り、相手にも好印象を与えることができます。

夏の装いの爽やかさというのもありますが、薄着だと重厚感はなかなか出せないものです。

重ね着やストール使いなど、爽やかかつ重厚な迫力を出すことができる冬ファッション。

いつもよりオーラ重視でいってみてはいかがでしょうか。