20万円で買えるブランドバッグ

こんにちは、makinaです。

10年くらい前までは、かろうじて20万円以内で買えるブランドバッグもありましたが…。

ここ数年の価格改定で、アイコン的なブランドバッグは、税込おおよそ30万円からというムードになってきました。

ロエベのハンモックもパズルバッグもアマソナも、中サイズが約33万円。

グッチのダイアナは39万円。

ボッテガ・ヴェネタのパデッド・カセットは40万円です。

売れているバッグを値上げすることで、その分の利益を、系列他ブランドの赤字補填費用に充てる。 

ハイブランドには、LVMHならセリーヌ・フェンディ・ロエベ、ケリングならグッチ・ボッテガヴェネタ・バレンシアガなどの系列ブランドがあり、稼ぎ頭のブランドの利益によって経営が成り立っています。

だから、売れているバッグは価格改定がなされるわけですが、ブランドバッグを買うための予算を20万円用意したとすると、今20万円以内で売られているバッグを探さなければなりません。

20万円以内のバッグが豊富なブランドは、何と言ってもルイヴィトンです。

モノグラムのアルマBB(ミニサイズ)は19万円、スピーディ35(ストラップなし)はかなり大きいバッグですが17万円です。

グッチだと、20万円以上のバッグがほとんどになりますが、ホースビットのショルダー(スモール)は19万8000円。

他には、キャンバス地ですがバレンシアガのトートバッグは16万~18万円、サンローランのリヴ・ゴーシュリネントートは18万円で購入できます。

「ブランドバッグを買うなら30万円から」という時代になった感はありますが、20万円以内だからこそ人気になるものもあります。

価格の動向は、常にチェックしていきたいところです。