高島屋のプラチナデビットカード体験記

こんにちは、makinaです。

ルイヴィトンでも、エルメスでも、ポイントが貯まるなんて!

2%だけでも、けっこう金額大きくない!?

ポイントカードは持たない主義だけど、これなら持ちたいな♪

と、かなりテンション上がった、タカシマヤプラチナデビットカード。

広告



億劫なハードルを乗り越え、作りました。

審査不要のプラチナデビットカード

タカシマヤプラチナデビットカードは、審査不要のデビットカード。

高島屋の優待機能と、ソニー銀行のVISAデビット機能が、1つになったものです。

年会費は、30,000円+税。

ロエベなら10%、ルイヴィトンやエルメスでも2%のポイントが貯まります。

駐車場やラウンジでの特典も魅力です。

入会するだけで、5000ポイントプレゼントのキャンペーンを、不定期で実施しています。

(2019年は、2月末まで。)

広告



ネットで申し込みできる

まず、説明を聞こうと、高島屋に行ったところ…。

「プラチナデビットカードのご案内は、主要店舗でしかできません。」

日本橋店、新宿店、玉川店、横浜店、大宮店、柏店、大阪店、京都店なら、できる、と。

これが、私にとって、ハードルになっていました。

大阪行かなきゃ、作れないのかー。

でも、勘違いでした。

「ご案内」や、「ご説明」は、主要店舗でしかできないけど、「申し込み」は、ネットでできる。

なんだそれ。

広告



思い切って、ネットでやってみました。

結局、ネットで完結しました。

ソニー銀行に口座を作る

まず、ソニー銀行に口座を作ります。

ソニー銀行は、インターネット銀行です。

名前と住所、職業などを入力します。

「取引の目的」は、「生活費預入のため(クレジットカードの口座振替・生活費一時預入など」を選択しました。

完了メールを受け取り、キャッシュカードが送られてくるのを待ちます。

本人限定受取郵便を、郵便局に取りに行きました。

広告



これで、口座を使えます。

タカシマヤプラチナデビットカードの年会費分を、ソニー銀行の口座に入金しました。

入金は、提携ATMで、無料です。

私は、イオン銀行のATMを使いました。

手数料無料で、入金できました。

タカシマヤプラチナデビットカードの申し込み

次は、タカシマヤプラチナデビットカードの申し込みをします。

高島屋のサイトの、申し込み画面。

「ソニー銀行の口座をお持ちですか?」の欄は、「保有している」にチェックを入れます。

広告



こうすれば、タカシマヤプラチナデビットカードの申し込み完了と同時に、年会費が引き落とされます。

あとは、デビットカードの到着を待つだけです。

審査はありません。

5営業日で、届きました。

タカシマヤプラチナデビットカードを使ってみた

まずは、高島屋のレストランのお会計で、使ってみました。

「デビットで。」と、言うと…。

手慣れた手つきではないものの、カードをピッと通して、完了しました。

サインなし、暗証番号もなし。

レシートをもらうだけです。

広告



確認したり、待たされたりも、ありませんでした。

早いかも。

駐車場5時間無料

帰りに、高島屋の駐車場の精算機の前で、タカシマヤプラチナデビットカードを提示。

「カード優待でお願いします。」と、言ってみたところ…。

カードを見て、「あー、はい。」と。

駐車券に、何やら打刻してくれて、それを精算機に入れてくれました。

「0円」と表示され、駐車券が戻ってきます。

これで、出口のバーは、ナンバープレート認証で、自動で上がります。

買い物していなくても、5時間無料です。

広告



コンビニでも使える

便利そうなので、セブンイレブンで、使ってみました。

レジの、「各種カード使えます」の表示の中に、VISAデビットが見当たりません。

店員さんに、「VISAのデビットカード、使えますか?」と聞いたら…。

「えーと、そこにカード挿してみてください。」

挿したまま、しばらく待つと、液晶に「承認しました」の文字。

何も押さなくていいんだ。

早い!

サイトで残高を確認すると…。

ちゃんと、減ってる。

タイムラグなしで、支払いできてます。

広告



現金派だったのに

タカシマヤプラチナデビットカードを、使っている人は、めったにいないと聞いていたので…。

(ルイヴィトンの店員さんが、今まで1人だけだと言っていました。)

各売り場で、話が通じなかったら、解約しようかと思っていました。

でも、「デビットで」とか、「カード優待で」と、一言添えると、思った以上にスムーズでした。

コンビニでも、普通のデビットカードとして使える。

デビットカードも、一応、キャッシュレスです。

現金派だった私…。

ポイント疲れだった私…。

タカシマヤプラチナデビットカードで、変わりそうです。



タカシマヤプラチナデビットカードの注意点

ルイヴィトンでポイントが付くなんて!高島屋のデビットカード

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

ポイント疲れでカードゼロ生活へ

ルイヴィトンとグッチのスニーカーのサイズ感

廃番になるまで使い続ける私でさえ感じる時代の変化

無いと生きていないモノほど簡単にやめられる