新しいトレンドが本当に流行るかどうかの見分け方

こんにちは、makinaです。

新しいトレンドが出てきた時。

これから流行っていくのか?

それとも、すぐになくなるのか?

それを見分けるには、「最初に違和感があるか」「都合の良さがあるか」が大事になってきます。

大流行するものには、必ず最初に違和感や抵抗感があります。

さらに、よく考えると都合がいいという面がプラスされると、街に広まっていきます。

過去に、レギンスが大流行した時もそうでした。

レギンスは、最初に「変じゃない?」という違和感があった。

でも、脚を隠せてラクだし、合わせる手持ちの服がよみがえるという都合の良さがあったから、爆発的に流行したのです。

ほとんどのトレンドアイテムは、1年以内に消えていきます。

最初からかわいいだけのものは、好感度は高いですが、爆発的な流行にはなりません。

ロングカーディガンは、「長すぎませんか?」という違和感があったからこそ、短いカーディガンは着ていて落ち着かなくなるほどに、大きな流行になったのです。

今出てきている新しいトレンド服の中で、どれがこの先流行するかは、最初の違和感と都合の良さによって見分けられます。

違和感がないものほど、小さくて短い流行になる。

2年後には着られなくなっている可能性も高いのです。

↓売上1位になりました!

2023年に流行が予想される服【有料記事】