トレンドじゃない服装をするならコレ!

こんにちは、makinaです。

服装は、日によって変えるもの。

トレンドじゃない服を着る日もあります。

おしゃれな服だとその日の目的がぼやけるような日が、それに当たります。

トレンドじゃない服装でおすすめなのが、ベーシックカラー4色以上の組み合わせ。

黒、紺、グレー、ブラウン、ベージュなど、ベーシックカラーを4色以上使うと、悪目立ちせず、存在感を消す服装になるのです。

また、トレンドじゃない服装をするなら、「かつてトレンドだった服」を着るのもわかりやすいです。

ガウチョパンツや、ひざ丈スカート、Vネックニット、両開きのジップアップパーカーなど。

かつて流行った服ですから、好感度自体は高いわけです。

「おしゃれ!」というインパクトがない分、人柄や中身をオープンにしていけば「いい人」と思われる服装でもあります。

他にも、格式の高い場所に行くなら、トレンドよりも品の良さのほうが大事です。

作りがしっかりしていてシンプルな服に、アクセサリーを必ず着ける必要があります。

トレンドじゃない服装をする日も、ファッションを楽しみたいものですね。