パートナーがいる人もいない人も見え方は同じ

こんにちは、makinaです。

パートナーがいないと、街で人から1人だと思われているんじゃないかと思うこともあるかもしれません。

ですが、パートナーがいる人も、たまたま1人で歩いている時には、見え方は同じです。

バーキンを持っている人も、たまたまその時持っていなかったら、持っていない人と見え方は同じなのと一緒です。

私自身、たまたま子ども2人を連れて歩いている時に会った人に、後日「えっ!他にもお子さんいらっしゃったんですか?」と言われたこともあります。

見え方は、2児のお母さんと同じなのです。

お1人で歩いていらっしゃる方でも、本当はパートナーがいらっしゃるかもしれませんが、見え方は同じです。

ということは、見え方は自分で選べるということです。

本当の状態がすべて見られているわけではありませんし、逆に言うと真実を全部いっぺんに見せることはできません。

見え方の可能性を想像しながら、自分で選ぶ。

そうすることで、全く新しい可能性が開けてくるのです。

「大変そうに見えないですね」

あなたの強みは「不思議とあなたの周りでは起こらないこと」の中にある【有料記事】

生き方を文章にする時に心がけたい3つのこと【有料記事】

自分がどんなにすごいことをしているかを認めれば苦しいことをやめられる