2021年以降は男性も肌を出す時代へ

こんにちは、makinaです。

ハイブランドが提案する、5年周期のファッショントレンド。

2020年は最後の年です。

2021年からは、次の5年サイクルが始まります。

2021年以降は、ジェンダーレスが加速。

マニッシュなファッションはもちろんのこと、男性が肌を出すようなコーディネートも、当たり前になりそうです。

広告



メンズファッションが女性寄りに

今までのジェンダーレスは、女性がメンズライクな服を着るのが主流でした。

ワイドパンツや、スニーカーの大流行も、ジェンダーレスの背景があってこそです。

次のトレンドサイクルは、メンズファッションが女性寄りにシフトしそう。

ショートパンツやノースリーブなど、男性も肌見せをするのが普通になりそうです。

注目はスリット入り

肌見せという意味では、レディースファッションも含めて、スリット入りの服には注目です。

ロングスカート、パンツ、トップス…。

2021年以降は、スリット入りで肌見せをするアイテムが増えそうです。

どうしてかというと、ビッグシルエットの反動はあるものの、思い切ったショート丈が主流になるほどには「開放感」を持てないからです。

開放的になれるムードなら、ショート丈一辺倒になるのですが、今はそこまで開放的になれるムードではありません。

そこで、スリット入りや、せめてシースルーくらいが精いっぱいということになるのです。

色の力で世界を元気に

メンズファッションが女性寄りになりつつ、ジェンダーレスが加速する。

それと同時に、明るい色からパワーをもらうようなファッションも、2021年は増えそうです。

色の力で、世界を元気に。

そんなムードが、確実に広まりそうです。

広告