赤?ブラウン?オレンジ?リップの色は結局何色がいいの?

こんにちは、makinaです。

こんなに種類があると、何色がいいのかわからなくなる。

それが、リップ。

口紅です。

自分ではわからないので、客観的な意見を求めて、夫に聞いてみました。

「口紅の色ってさ、大きく分けて、赤、ピンク、ベージュ、オレンジって系統があるんだけど、ざっくり言うとどの色がいいと思う?」

「え?何?

もう一回言って。」

「口紅の色。」

「あぁ、何と何だっけ?」

「赤、ピンク、ベージュ、オレンジ。」

「あー…。

ベージュは、ないな。

ピンクじゃない?」

広告



「ピンク!?

口紅って、ピンクがいい?」

「うん。だって、赤は強いでしょ。」

おそらく、オレンジは、夫の中でベージュよりなかったので出てこなかったと思われます。

そうか。

リップって、ピンクなのか。

リップはピンクでいい

なんだか、顔の中に、ピンクがあるのって、少し人工的な気がしていました。

血色なら赤だし、肌はベージュだし、肌の延長線上でなじみがいいのがオレンジで、このあたりが自然かな、と。

私の中では、無意識に、ピンクが最下位だったことに気づいたのです。

それが、一気に、ひっくり返されました。

シンプルに、「口紅は、ピンク」でいいみたいです。

広告



写真写りと同じ

そういうことなら、話は早い。

ざっくりピンクの範囲なら、「似合うピンク」「似合わないピンク」とああでもないこうでもないをやらなくていいわけです。

写真写りなども、往々にして、自分がベストと思うものとは別の写真が好評だったりしますよね。

それと同じで、自分では「これのどこがいいの…?」と思うものでも、客観的に見ると、やっぱりいいということがある。

口紅の色も、「やっぱりピンクがいい」のかもしれません。

わからなくなると出費が増える

トレンドが早かったり、情報が多かったりすると、わからなくなる。

「あれもこれも、しっくり来ない」となると、気分も下がり、出費も増えます。

「ピンクじゃない?」の一言で、納得できる時もあるのです。

広告