バーキンを初めて中古で購入するまでの道のり

こんにちは、makinaです。

とっても魅力的な、中古のバーキン。

買おうかどうしようか、一番迷う存在かもしれません。

見れば見るほど、欲しくなる。

それでも、中古で購入したことは、一度もありませんでした。

先日、気になり始めてから3年目にして初めて、中古のバーキンを購入しました。

広告



バーキンを中古で購入する決心がつかなかった

エルメスに通い始めて最初の頃は、バーキンには興味がありませんでした。

かなり経ってから、バーキンにも興味が出てきたのです。

中古のバーキンも、チェックするようになりました。

とはいえ、購入には至らず…。

中古で購入する勇気がなく、決心がつかなかったのです。

先にエルメスのお店で購入

中古のバーキンを眺めつつも、決心がつかないまま…。

長く感じた日々を経た末に、エルメスのお店で、バーキンを購入することができました。

1つ購入すると、他のバーキンにもますます興味が出てきます。

中古のバーキンも、どんどん魅力的に見えてくる。

それでも、購入することはありませんでした。

すでにバーキンを持っていても、中古のバーキンを購入する決心はつかないものです。

広告



ついに中古で購入

その後、いくつかのバーキンを購入し、使うことにも慣れていきました。

「バーキンが板についてきたね」と言われるようになった頃、中古のバーキンも本格的に視野に入れるようになりました。

ずっと前から売りに出されていたけれど、遠い存在だったバーキンが1つあり、それが私の中で一気に急浮上してきたのです。

状態が良いうえに、割安のバーキン。

ついに、中古で購入したのです。

ネットで注文

ネット上に出ていたバーキンの、購入ボタンを押します。

次の日の朝一番でメールが届き、振込先口座の詳細を伝えられました。

昼過ぎに振り込みをしたところ、20分ほどで購入確定の連絡がメールで届きました。

その日の夕方には発送された旨の通知が届き、はるばる送られてきた中古のバーキンが、2日後の朝9時前に届きました。

こんなに手軽に買えるとは!

簡易包装で、箱も袋もなく、紙で包まれて届いた荷物。

持ち手の形が外からわかるくらいの、カジュアルな外観です。

紙を外すと、確かにバーキンが出てきました。

早いし、簡潔。

清々しささえ漂います。

想像通りの、状態の良いバーキン。

こんなに手軽に買えるとは!

というのも、エルメスのお店で買うと、在庫を出してもらい、別室で見せてもらい、お会計をしてもらい、手渡してもらうまでに、2時間かかるのです。

全く別の経過なのですが、どうしてもそれと比べてしまいます。

早い!

広告



「もっと早く買えばよかった」とは言えない

こうして、初めてのネットでのバーキン購入が終わりました。

これからは、中古でも新品でも、ネットで購入するものが増えていくことは確実。

なんだか、経験値が上がったような気分です。

しかも、中古だと、すでに使用されているので、扱いがしやすい。

普段使いしやすいうえに、割安だと思うと、満足感も高いです。

一方で、なかなか購入する決心がつかなかった長い日々も、仕方がなかったとしか言いようがありません。

やはり、中古のバーキンをネットで購入するのは、ハードルが高いです。

「もっと早く買えばよかった」と、軽く言うことはできないのです。

私の初めての中古バーキン購入は、このような形になりました。