こんにちは、makinaです。
化粧品って、突然肌に合わなくなったりしませんか?
それまでずっと同じの使ってたのに、急に炎症が起きたり、赤くなったり。
新しいのを探さなきゃいけなくなる時ってありますよね。
私が、ヘレナルビンスタインと出会ったのも、そんな時でした。
以来、ずっと通って、スキンケアをライン使いしています。
広告
ヘレナルビンスタインの好きなところ
ヘレナルビンスタインは、スイスの美容クリニックと共同開発しているブランド。
オイルを、2層ではなく化粧水に散りばめるなど、めずらしい技術も取り入れています。
マスカラこそ、国産のプチプラ物を愛用している私ですが…。
ヘレナルビンスタインは、香りもいいし、全体的にしっとり系のテクスチャーも気に入っています。
パッケージも、キレイなのにシンプル。
そして何より、カウンターの店員さんが、美しいんです!
買わなくてもいい
ヘレナルビンスタインにはたくさんの店員さんがいますが、美しい人ばかり。
肌もきれいだし、姿勢もいい。
しゃがんで引き出しを開ける姿も素敵です。
ふだん、つい弛みがちな美意識を、刺激してくれます。
私も、この店員さんみたいに、きれいになりたいなーって。
実際、肌荒れも落ち着いてきたし、製品も今のところ肌に合っているようです。
さりげなく、おすすめもしてくれるし、買わなくても大丈夫。
「いかがですか?」と迫られることもありません。
「こういうのもあるんですよ。気になったらいつでもどうぞ。」くらいで、すっと引いてくれます。
たいていはスルーして、本当に要りそうなときだけ、取り入れています。
(実際、おすすめどおり、すごく良かったりします。)
広告
きれいでいい人ばかりなので、お店に足が向きます。
ヘレナルビンスタインの店員さんと接するのが、好きなのかもしれません。
店員さんの神対応
今回、出産を控えているということで、入院生活でも使えるよう、サンプルをたくさん入れてくれました。
その量が、神対応レベル。
「1週間ですか?」と聞いてくれて、「退院後に助産院にも入るので、2週間なんです」と言ったら…。
スキンケア製品7種類くらい。それぞれ、3~5つずつ。
すごい量です。
恐縮しながら、もらってきてしまいました。
「入院には荷物になるから、持って行くのはあきらめてたんです」と言ったら、「いえいえ、使ってください」と。
気遣いしてくれて、出産もがんばろうって、励みになりました。
また行きたい
産後はしばらく行けないと思いますが…。
それに、赤ちゃんのお世話で、スキンケアどころじゃなくなるかもしれません…。
でも、産後にまたヘレナルビンスタインのお店に行ったら、美意識を刺激されるんじゃないかなぁと思います。
広告