オイル入り化粧水、プロディジー リバーシス ローションは軽いつけごこち

こんにちは、makinaです。

コスメ界にオイル美容が広まりましたね。あなたはオイル、取り入れてますか?

最新の製品では、オイルが化粧水にまで入っているんですね。

広告



ヘレナルビンスタインのプロディジー リバーシス ローションが、それです。

いつもの化粧水をこれに替えるだけで、オイルを別に使う手間をはぶいてうるおいを足すことができるといいます。

でも、オイルだからべたつくかなぁ…と思いながら試してみました。

とっても軽いつけごこちでした。

新しいプロディジー リバーシス ローションの特徴

ヘレナルビンスタインのプロディジー リバーシス ローションは、リニューアルした商品。

エーデルワイスの成分がプラスされています。古い細胞が、若い細胞に悪影響をおよぼすのを、防ぐはたらきがあります。

そして、大きな違いが、オイル成分の配合。化粧水にオイルが入っている、画期的な商品です。

しかもオイルが分離した二層式ではなく、均等に配分されるテクノロジーを使っています。そのため、容器を振るひと手間もいりません。

とっても軽いつけごこち

わたしはもともとヘレナルビンスタインのオイルをぬってから化粧水を使っていました。そのときと比べると、さっぱりした仕上がりです。

広告



やっぱり本質は化粧水。

オイルが入っているとはいえ、単品のオイルを使ったときほどのうるおい感はありません。

すでにオイル美容を取り入れている人にとっては、物足りないかも…。

逆に言うと、単品の化粧水とあまり変わらない感覚で使える商品だと思いました。とろみ化粧水に似ています。

はじめてオイルを取り入れるのに適していますね。

使ったあとは、肌がもちもちっとします。べたつきはありません。

注意点

このオイル入り化粧水を使った後は、やっぱり念入りに手を洗う手間はありますね。

それから、これをぬってすぐに次のスキンケアアイテムをつけると、なじみにくい感覚があります。

オイル成分が浸透していないんでしょうね。ゆっくり押し込んでぬるといいと思います。

リニューアルにともない、旧製品は発売されなくなりましたが、わたしは旧製品をまだ持っているので、しばらくは単品オイルに単品化粧水で使おうと思います。

夏が近づいてさっぱりしたくなったら、オイル入りのほうの出番かもしれません。

とはいえ、いままでオイルを使っていない方にとっては、手軽に取り入れられる形じゃないでしょうか。

シックなボトルにオイルがキラキラちりばめられている、すてきな商品です。




話題の粉リップが落ちにくい理由がわかった

ローラメルシエの新作マットリップのしっとり感の秘密

ヘレナルビンスタインでの神対応

シスレーの頭皮用美容液の結果報告

今から始める頭皮ケア、選ぶのが面倒な時はコレ

乳液離れの今こそプチプラコスメの出番

百貨店ブランドより優秀なプチプラマスカラ