乳液離れの今こそプチプラコスメの出番

こんにちは、makinaです。

ライン使いしている、ヘレナルビンスタイン。

ところが、唯一あった乳液が、廃番になってしまいました…。

広告



今、ヘレナルビンスタインは、乳液ゼロ体制。

下地か、クリームしかありません。

それだけ、乳液離れが進んでいるということでしょうか。

新たな乳液を探した結果…。

たどり着いたのは、プチプラコスメ。

「専科 パーフェクトエマルジョン シルキーホワイト」です。

乳液を使わない…?

百貨店のコスメブランドから、乳液が無くなった…。

シャネルもゼロ。

イブサンローランもゼロです。

理由は、たぶん、1つ。

売れないから。

ニーズが減っているとしか思えません。

ヘレナルビンスタインで唯一の乳液だったアイテムも、昼用だったので、そもそも夜用の乳液はゼロだったわけです。

乳液は、基本的には油分なので、クリームか、オイルでも代用できるんですよね。

スキンケアの工程の手間を考えると、省く選択もあるのかもしれません。

広告



なじみが気になる

ただ、私は、美容液の後に、クリームだと、重くてなじまない感じがしてしまいます。

じゃあ、美容液の後に、下地なら…?

うーん。

そのさらに後のファンデーションの乗りが気になります…。

美容液って、意外と水分が多いんですよね。

その後に、やっぱり、軽めの油分がほしい。

乳液が廃番になったから、省いてみようかなと試行錯誤したのですが…。

どうしても、省けない…。

でも、乳液は種類が少ないので、あまり選べないし、価格帯も微妙…。

そこで、プチプラを試したら、「専科」に落ち着きました。

美白成分もマイルド

「専科 パーフェクトエマルジョン シルキーホワイト」は、美白乳液。

美白成分は、トラネキサム酸です。

何年も前に、美白化粧品で炎症を起こしてからというもの、美白は諦めてきた私。

でも、専科の美白乳液は、大丈夫でした。

刺激が強くないようです。

テクスチャーは、乳液としてはゆるめだと思いますが…。

重さは求めていないので、ちょうどいいです。

美容液の後に、ごく軽いフタをできる感じ。

省かずにすんで、コスパも抜群。

美白成分もマイルドというおまけつき。

すごくおすすめです。

広告



今から始める頭皮ケア、選ぶのが面倒な時はコレ

ローラメルシエの新作マットリップのしっとり感の秘密

ヘレナルビンスタインでの神対応

子どもが生まれた後に出来なくなったこと

オイル入り化粧水、プロディジー リバーシス ローションは軽いつけごこち

話題の粉リップが落ちにくい理由がわかった