春のファッション、全身コーディネート

こんにちは、makinaです。

すこしずつあたたかくなってきましたね。そろそろ春のファッションの準備がしたくなるころです。

この時期は急にあたたかくなる日があるので、その日に困らないように、コーディネートを考えましょう。

アウター

この春は、カジュアルすぎず、かわいさのあるスタイルが主流になりそうです。なので、毎年定番のライダースジャケットは、今年はお休みしてもいいかもしれません。

やわらかさのあるトレンチコートがおすすめです。きちんと感もありますが、なびく素材なら、女性らしさが出ます。

秋のコートも似たようなものが多かったので、すでに持っている人はそれでOKです。

春は風が強いので、そんなときはボタンを閉じてガードしましょう。

トップス

この春のトップスは、形がかわってるものが多いですね。そでにボリュームがあったり、すそに前後差があったり。

あまりシンプルなカットソーやシャツなどは、着ていて落ち着かないかもしれません。デザイン性のあるもののほうが、今シーズンは安心です。

広告



また、透けるデザインの物もあるので、インナーも準備しましょう。

去年までは、深いUネックの、スポーティなタンクトップが主流でした。

でも今年は、きれいめに着れるキャミソールか、トップスのじゃまをしないベアトップが必要です。どちらかを準備すれば、春のトップスに自信をもって合わせられると思います。

ボトムス

この時期の雑誌には、薄手でカラフルなスカートがたくさんのっていますよね。いかにも春らしいのですが、春のまだ肌寒い時期に着ると浮いてしまいます。

春は、雑誌の中と現実のちがいが大きい時期ですね。

秋冬からの流れで、ワイドパンツはトレンドです。

でも、個人的にはスキニーパンツも便利だと思いますよ。ゆったりめのひざ丈ワンピースに合わせると、リラックス感がでます。

くつとバッグ

春先は、くつやバッグなどの小物に白をもってくると、ぱっと明るくなりますね。

服で白を着るのは気がひける人でも、小物なら取り入れやすいと思います。

以上、この春のトレンドファッションを予想してみました。

わたしはといえば、まだインナーを準備していないので、これから探そうと思っています。また、スキニーパンツはデニムを買いました。春は出番が多そうです。

できれば買わずにすませたいものもありますね。くつ、バッグは、去年からそんなに変えなくても大丈夫だと思います。

ぜひ参考になさってみてください。




お花見ファッションは紺ベージュ

今年は買わなくていいアイテムが多い

最近急激に減ったアイテム

アマソナのコーディネートの2つのコツ

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

季節外れのブランド服を高額買取してくれた店

バッグと靴の色を合わせなくなってきた