今シーズン着ようと思っている服

こんにちは、makinaです。

2020年までのトレンド周期が終わり、次の5年周期に入った2021年。

今シーズン着ようと思っている服は、

・短めのスカートとワンピース

・柄や色が入ったデザイントップス

・ベルト使いのアウター(トレンチコートやラップコート)

・ゴールド金具のバッグ

です。

逆に減らすことになりそうなのが、「上下無地でシンプル」というコーディネートです。

まず、早い段階からタイツを取り入れ、スカート丈を短めにする予定。

トップスは、薄手や軽めにするものの、柄やデザインが入ったものを増やしました。

色の数は抑えるけれど、無地のワントーンにはならないスタイルです。

バッグにもゴールド金具を取り入れて、服にもちょっと光沢が入るくらいにして、上下無地のシンプルスタイルの物足りなさを払拭します。

アウターはベルト使いのものの出番が去年より増えそうです。

とはいえ、今までのトレンドが急になくなることはなく、次の流行のピークも2023年ですからまだ少し先です。

早すぎると、自分自身に対する満足度が下がってしまうので、ゆっくりめのペースで次のトレンドを意識していきたいと思います。

「2023年に流行が予想される服」【有料記事】はこちら↓ 

売上1位になりました!

https://note.com/makina81/n/n985e86d18c9f