ママが「お腹空いた」と言った時の子どもの反応

こんにちは、makinaです。

いつもは、子どもたちが「お腹空いたー」と言うことが多いですが…。

ある時、私があまりにもお腹が減っていて、子どもの前で「お腹空いたー」と言ったんです。

すると、

「お母さん! お腹空いてるの? いいよいいよ。食べていいよ。自分でできるから! 荷物も持つから! お母さんお腹空いてるんでしょ?」

と、子どもたちはめちゃくちゃ張り切ってくれました。

こんな反応が来るとは思ってもみなかったので、びっくりです。

「ありがとう。じゃあ、荷物お願いね」と言い、私はバナナを食べながら休ませてもらいました。

お腹が空いているママを助けようと頑張ってくれた子どもたちが、とても頼もしかったです。

ママも、弱音を吐いてみてから考えるのでも遅くはないのかもしれないですね。

子育て中のエルメスライフはどう変わる?【有料記事】

子連れでホテルに滞在する時のファッション【有料記事】

子育て中にバーキンはいらない?

子育てをしながら好きなことで収入を得るために私がやった4つのこと【有料記事】