子ども向けお菓子売場で自分用を選ぶ

こんにちは、makinaです。

スーパーのお菓子売場。

子ども向けのお菓子は、棚の低いほうに並んでいます。

ですが、子どもに人気のお菓子は大人だって食べたい。

自分用に、しゃがみこんで選ぶのがお決まりになっています。

そこに、同じようにお菓子を買いに来た人がいると、すごくうれしくなります。

少量で便利だし、かわいいものやコレクションしたくなるものもたくさんありますからね。

そして、大人も、自分用に選び出すとけっこう迷う……

大人がこんなに迷うんだから、子どもがお菓子を決められないのも仕方ありません。

その代わり、自分の好きなものを選ぶことができた満足感は、子どもも大人も同じではないかと思います。

どこにいてもお金を生み出せる人になる!【有料記事】

自分が選んだものを認めてもらうとうれしい

リピーターの獲得に企業も手を焼いているのはどうしてなのかを徹底解説【有料記事】

これからの時代の服の買い方【有料記事】