ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

サプリメントで肝臓に負担がかかってた!

こんにちは、makinaです。

薄毛対策でできることといったら、サプリメントくらい。

そう思って飲んでいたのですが…。

血液検査で、肝臓の数値が跳ね上がっていました。

体に良い成分ばかりのはず!

栄養も補給できると思って、飲んでいたのに…。

広告



人によっては、合わないこともあるみたいです。

薄毛治療の病院で、薬を処方してもらえなかったのもうなずけます。

「授乳中はもちろん、今後妊娠を考えているなら、出せません」と言われましたから…。

サプリメントでこれなら、薄毛治療薬は、処方してもらえなかったのも無理はありません。

栄養素だけなのに

薄毛治療の薬も、中身は栄養素のみ。

「体に悪いとは考えられないけど、妊婦での安全が証明されていないからダメ」ということでした。

今回のサプリメントは、市販のものだし、規定量の範囲で飲んでいたのですが…。

栄養素だけでも、体に負担になることもあるようです。

広告



単に、肝臓が弱っているという可能性もあります。

とりあえず、やめることにしました。

青汁でも肝臓の数値が上がることがある

お医者さんによると…。

「よくあるのが、青汁ですね。

高級で、良い成分がたくさん入っているやつです。

あれでも、肝臓の数値が上がる人がいるんですよ。」

青汁も!

体に良さそうなのにー。

広告



敬遠したくない

だからといって、健康食品や、サプリメントを、敬遠したくありません。

今は、本当に、幅が広いですから。

あれも不安、これも不安、では、何もできなくなってしまいます。

まずは飲んでみる自分でいたい。

体への意識の高まりも、一つの大きなトレンドですし。

単に、健康食品やサプリメントをシャットアウトするのは、時代に逆行している気がして…。

飲んでみて、合わなかったらやめる。

そのために、血液検査のほうを意識するのが大事じゃないでしょうか。

血液検査の機会がないなら、献血をすれば、数値がわかりますし。

注射がすごくイヤですが、体のメンテナンスのためには、仕方ありません…。

※追記→サプリメントを飲むのをやめてから、2か月後に、数値が正常に戻っていました。



薄毛対策で病院にかけ込んだ

貧血じゃないのに注射で倒れる!?血管迷走神経反射の予防策

シスレーの頭皮用美容液の結果報告

姿勢ダイエット6か月目の効果

出産のための体力作りに一番効いた運動はコレだった

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!

冷え性対策はシナモンに頼りっぱなし