2日続けて同じ服を着られるのはガス乾燥機のおかげ

こんにちは、makinaです。

基本的に、あまり着回ししない派の私。

ボトムスに合わせて、トップスの丈を修理していたりするので…。

たいてい、組み合わせが決まってしまっています。

そして、同じような気温の日が続くと、「今日も昨日と同じ服がちょうどいい」ということになりがちで…。

2日続けて同じ服を着ることも多いです。

組み合わせも、そのまま。

インナーや靴下の都合も、同じなので…。

一式、夜に洗濯します。

そして、次の日に着る。

これができるのは、何を隠そう、ガス乾燥機のおかげです。

広告



夜のうちに洗濯と乾燥を済ませる

帰宅して、夜ご飯を作り始める前に、洗濯機を回します。

脱水まで完了するのに40分くらいなので、夜ご飯を食べ終わると、だいたい終わっています。

そこから、ガス乾燥機に移して、早くて30分。

大量だと、50分くらいで乾きます。

夜8時くらいには、全部終了です。

早く乾く裏ワザ

もっと早く乾かしたい時には、裏ワザを使います。

ガス乾燥機の中に、元々乾いているバスタオルを一緒に入れるのです。

すると、その乾いているバスタオルが高温になり、洗濯物の水分の蒸発を加速させてくれます。

乾燥が完了する前に、途中で開けると、十分乾いていることも多いです。

電気代の節約にもなります。

気温が同じだと同じ服を着たくなる

そもそも、2日続けて同じ服を着るのはどうなんだという意見もありますが…。

自分に合うコーディネートが見つかった時、次に着るのに2~3日待つか待たないかの問題です。

特に、「別の服だとちょっと暑い」という時は、待たないで同じ服を着る方が、涼しいです。

そんな時に、頼りになるのが、乾くのが早いガス乾燥機。

深夜まで回す必要がないので、気がラクです。

子どもが2日続けてプールに入る時も、すぐに乾かせます。

もうすぐ、下の子のおねしょ期もやってきますし…。

子育ての、強い味方になってくれています。



ガス乾燥機の意外なデメリットとは

おねしょ期のイライラがないのはガス乾燥機のおかげ

あり?なし?2日続けて同じ服

下着が人の目に触れる油断できない場所とは

レーヨンの服は要注意!知っておきたいメンテナンスのコツ

夏に買っておくべきカシミヤ用洗剤