こんにちは、makinaです。
自分の下着が、誰かに見られる。
温泉や、下着売り場の試着室なら、分かりやすいのですが…。
他にも、意外な場所があるのです。
自分の下着が、人の目に触れる場所。
それは、家の洗濯かごの中です。
家族が洗濯物をかごに入れる時に、中に入っている下着を見られるのです。
下着って、「見るのは自分だけだからいいや」と油断しがちですが…。
自分で古びたと感じる前に、買い替えたいところです。
広告
自分の下着はまぁまぁきれいに見えてしまう
下着は、衛生用品。
だから、買った瞬間から、返品交換できないんですよね。
そもそも、きれいなものではない。
ところが、自分の下着は、自分で見るとまぁまぁきれいに見えてしまうもの。
他人から見ると、そもそもきれいなものではないので、きれいには見えていない可能性が高いです。
ましてや、自分で見て「汚いかも」と一瞬でも思ったら…。
他人からは、もっと汚く見えているということになります。
洗濯かごの中の下着を家族に見られる
基本的には、下着は、他人からは見られません。
自分の下着を見るのは、自分だけ。
でも…。
洗濯かごの中に入っている下着は、家族の目に入ります。
家族以外にも、同居人や来客が見ることも、考えられます。
家族と言っても、夫婦は血縁関係ではないですし…。
「きれい」と、ひいき目で見てくれるような関係ではありません。
お風呂のたびに、洗濯かごに洗濯物を入れるたびに、家族が見ている。
というより、イヤでも見てしまう。
だったら、せめて自分が「汚い」と思う前に、新しくしておきたいところです。
Tシャツや服も同じ
温泉に行く時など、見られることが分かっている時には、準備ができます。
でも、家の洗濯かごの中は、毎日のことなので、「その日だけ準備する」というものではありません。
Tシャツや服も、くたびれてしまうと、清潔感が損なわれます。
下着も、家族が目にした時に、清潔感が損なわれている可能性が高いです。
「洗濯かごの中の下着をきれいに保つ」という意識で、下着を買い替える。
そうすれば、自ずと、日常的にいつでも清潔感のある下着を身に付けることになります。
油断しがちな、下着の買い替え。
家族の目を意識して、自分が不快感を感じる前に、新しくしておきましょう。