下着が人の目に触れる油断できない場所とは

こんにちは、makinaです。

自分の下着が、誰かに見られる。

温泉や、下着売り場の試着室なら、分かりやすいのですが…。

他にも、意外な場所があるのです。

自分の下着が、人の目に触れる場所。

それは、家の洗濯かごの中です。

家族が洗濯物をかごに入れる時に、中に入っている下着を見られるのです。

下着って、「見るのは自分だけだからいいや」と油断しがちですが…。

自分で古びたと感じる前に、買い替えたいところです。

広告



自分の下着はまぁまぁきれいに見えてしまう

下着は、衛生用品。

だから、買った瞬間から、返品交換できないんですよね。

そもそも、きれいなものではない。

ところが、自分の下着は、自分で見るとまぁまぁきれいに見えてしまうもの。

他人から見ると、そもそもきれいなものではないので、きれいには見えていない可能性が高いです。

ましてや、自分で見て「汚いかも」と一瞬でも思ったら…。

他人からは、もっと汚く見えているということになります。

洗濯かごの中の下着を家族に見られる

基本的には、下着は、他人からは見られません。

自分の下着を見るのは、自分だけ。

でも…。

洗濯かごの中に入っている下着は、家族の目に入ります。

家族以外にも、同居人や来客が見ることも、考えられます。

家族と言っても、夫婦は血縁関係ではないですし…。

「きれい」と、ひいき目で見てくれるような関係ではありません。

お風呂のたびに、洗濯かごに洗濯物を入れるたびに、家族が見ている。

というより、イヤでも見てしまう。

だったら、せめて自分が「汚い」と思う前に、新しくしておきたいところです。

Tシャツや服も同じ

温泉に行く時など、見られることが分かっている時には、準備ができます。

でも、家の洗濯かごの中は、毎日のことなので、「その日だけ準備する」というものではありません。

Tシャツや服も、くたびれてしまうと、清潔感が損なわれます。

下着も、家族が目にした時に、清潔感が損なわれている可能性が高いです。

「洗濯かごの中の下着をきれいに保つ」という意識で、下着を買い替える。

そうすれば、自ずと、日常的にいつでも清潔感のある下着を身に付けることになります。

油断しがちな、下着の買い替え。

家族の目を意識して、自分が不快感を感じる前に、新しくしておきましょう。



自分が上品じゃないと思う瞬間

自分が「上品」かどうか知る方法

「何かされてるんですか?」手の甲のケアの効果を実感!

髪のツヤとボリュームならどっちを取るのが正解?

レーヨンの服は要注意!知っておきたいメンテナンスのコツ

ガス乾燥機の意外なデメリットとは