「何かされてるんですか?」手の甲のケアの効果を実感!

こんにちは、makinaです。

手の甲のケアが習慣になって、まだ日が浅いのですが…。

早速、「手がきれいですよね」と、褒めていただきました。

ハンドクリームではなく、プッシュ式の美容液を使うという方法。

バッグや財布に付いてしまっても、汚れないので、ストレスフリーです。

手の甲と甲を合わせて塗れば、手のひらも汚れません。

ムリなく、習慣になっています。

見た目も、心なしか、柔らかそうに見えます。

広告



「何かされてるんですか?」と褒められた!

あの人、手がシワシワ…。

そう思われたくない一心で、何かしなきゃと考えていました。

ハンドクリームを塗った手で、バッグの中身を出そうとすると…。

バッグの内側に、ピトっと付いてしまうのです。

油分で、バッグがシミになる…。

そこで、油分でフタをする効果はないのですが、美容液だけを塗ることにしたのです。

すぐに蒸発してしまうので、効果があるとしても、手の甲に付けた瞬間に浸透した分だけ。

ですが、それだけでも、何もしないよりも、良いみたいなのです。

ある日、店員さんに、ハンドクリームを勧められました。

「ハンドクリーム、使っていらっしゃいますか?」

「いいえ、使っていないです。」

「そうですか。

でも、手がきれいですよね。

何かされてるんですか?」

え!ほんとですかー?

うれしい!

手に年齢が出てきてるなー、と思っていたので…。

何かしているのかという話を忘れて、喜んでしまいました。

少なくともぱっと見で、印象がマシになったのかも。

ケアの効果を、実感したのです。

広告



食器洗い洗剤選びも手の甲には大事

手のことを、店員さんに言われたことが、前にもありました。

このケアを始める前のことですが…。

最近料理を始めたというコスメ店員さんに、こう言われました。

「食器洗い洗剤って、手が荒れませんか?

私、困っていて…。

どの洗剤を使っていらっしゃいますか?」

「食器洗い洗剤ですか?

決めてはいないですけど…。

チャーミーグリーンか、それに似ているPB商品みたいなやつです。

大きいボトルで88円の。

確かに、洗浄力は弱い方が好みですね。

手に関係あるんですかね…。」

そんなことを言いました。

若い店員さんだったので、あれほど有名だったチャーミーグリーンは分からなかったようですが。

分かりやすいと思って言ったのに(笑)。

それ以来、新機能のついた食器洗い洗剤に替える誘惑には、打ち勝っています。

手のことを考えて、ごくごくシンプルな食器洗い洗剤を使い続けています。

その代わり、ハンドソープだけは、香り重視。

ちょっと、気分を上げています。

デメリットは日焼け止めを塗れないこと

プッシュ式美容液で、手の甲をケアする。

バッグも汚れず、習慣にもしやすい。

その一方で、デメリットもあります。

それは、日焼け止めを塗れないこと。

油分でバッグを汚さないためには、手に日焼け止めを塗るのは、リスクなのです。

というのも…。

あれは、手に日焼け止めを塗っていた頃のこと。

その頃使っていた財布を、中古買取店の査定に持ち込んだところ…。

査定額が、低くなってしまったのです。

使用感があるから、とのことでした。

確かに、日焼け止めのシミがあった…。

ローションタイプの日焼け止めでも、実はミルクに近かったりしますし、財布やバッグに白く付いたりするのです。

バッグがシミにならないくらい、水分が多い美容液。

ということは、日焼け止め成分は、入っていない場合が多い。

このケアだけでは、紫外線カットができないのです。

手の甲に使っている美容液はこちら

手に日焼け止めを塗らないままだと、手の甲も黒くなっていきます。

あまり、きれいには見えません。

今はまだ、手の甲のケアを習慣にし始めたばかり。

紫外線カットはできていませんが、まずは美容液で、乾燥とシワを防止しているところです。

飲む日焼け止めにするか…。

日焼け止めを塗って汚れたらバッグの方を買い替えるか…。

考え中です。



手の甲をきれいに保つストレスフリーなケア方法

髪のツヤとボリュームならどっちを取るのが正解?

「品がある」の正体は「何もない」こと!?

ネイルのトップコート満足度ランキング1位は「ちふれ」!

膨張する家事を撃退せよ!パーキンソンの法則を破る方法

「焦げないフライパン」を買い替えなきゃいけないのが納得いかない