新しいSNS「note」の世界へようこそ!

こんにちは、makinaです。

まるでブログのような、SNS。

それが、いま注目の新世代サービス、noteです。

私も昨年から参加しています。

平和な空気感が特徴

noteは、文章や、画像、動画、音声を投稿できる、自由度の高いwebサービス。

すでにたくさんの人が、思い思いのコンテンツをアップしています。

既存のSNSのように、フォローしたり、いいね!(「スキ」)を押すこともできます。

特徴は、何と言っても、平和な空気感。

心優しい人が多い印象です。

まるで糸電話のよう

noteには、広告がありません。

本筋ではない情報が、何もないのです。

だから、発信者と受け手側が、まるで糸電話で話をしているような、ほっこりした交流ができます。

この点も、noteの大きな魅力の一つです。

利用者が、日を追うごとに増えていることが、手に取るようにわかります。

広告



音声記事と専用記事を配信中

私自身は、このブログの一部の記事と、音声記事、そしてnoteだけで公開する記事を投稿しています。

もちろん、「noteの平和な空気感が、何か苦手…。」という人もいると思います。

でも、このブログを読んでくださっている方は、「noteの雰囲気が性に合わない」ということはまずないはずです。

noteアカウントを登録しなくても、閲覧、いいね!(「スキ」)、フォローをすることができます。

もちろん、noteIDを設定すれば、自分で投稿することも可能です。

「SNSは、ちょっと…。」という人にぴったりの、新しいソーシャルメディア。

それが、noteなのです。

 

makinaこと、牧 菜々子のnoteアカウントは

こちら↓

https://note.com/makina81

ぜひ、フォローをよろしくお願いします!