H&Mのマタニティデニムは2サイズアップが最適

こんにちは、makinaです。

最近は、マタニティアイテムが増えてきましたね。

ユニクロのマタニティも、今年話題になりました。

広告



前に、GAPのマタニティデニムがすごくきれいだったことを書きましたが、妊娠後期はH&Mにお世話になりました。

おすすめは、デニムと授乳キャミです。

中でも、マタニティデニムは、いつもより2サイズアップが最適でした。

ノンマタニティもフル活用

あまり、マタニティ用のものを買わないようにしていたので、H&Mのマタニティも最小限。

それでも、トップスは結局着ませんでした。

H&Mマタニティの長袖カットソーを2枚買っておいたのですが、普通の服でよかったです。

ニットワンピースは、程よくタイトめだったので、体が大きく見えずに着れました。

H&Mマタニティのサイズ感

ノンマタニティで乗り切れないのが、デニムと授乳キャミです。

広告



デニムは、ふだん38サイズのところ、マタニティの42と44を購入しました。

かなりサイズを上げましたが、42は、締め付けの不快感がなく、脚のラインのもたつきも許容範囲。

8か月まで履きました。

もし40だったら、すぐに履けなくなっていたと思います。

妊娠中は、とにかく締め付けがイヤだし、心配性の私は、お腹の赤ちゃんも苦しいかも、と思ってしまいます。

実際には全く影響ない、と頭ではわかるのですが…。

疑念を打ち消す労力が惜しいです。

個人的には、ふだんより2サイズアップの42が、最適でした。

44は、さすがに大き過ぎて、下がってくる感じ。

だから、臨月に履こうと思っていましたが…。

いざ臨月になると、もうパンツ自体履きたくなくなっていて、結局履かずに終わりました。

広告



ちなみに、臨月は、ニットスカートのウエストゴムを抜いたり、自分で作ったりして着ていました。

臨月用のデニムは、買っておかなくていいみたいです。

授乳キャミは、産後は必須。

H&MのナーシングキャミLサイズをゆったりめに着ています。

アンダー部分の内側にゴムが来る作りなのですが、その締め付けがいやなので。

160センチ52キロ(妊娠前)ですが、他のお店だと、Lでも小さかったり、LLがなかったり、困ることが多かった…。

H&Mの授乳キャミは、前が大きく開いて、授乳しやすいです。

品切れに注意

H&Mのマタニティは大人気のようで、しょっちゅう品切れしているのが難点。

サイズも切れているのが多いです。

でも、他のお店よりサイズ展開自体は豊富。

色によっては、ちょうどいいのが買えます。

本当は試着してから買いたいところですが…。

ネットで買えるのも便利です。

トップスはいらないとしても、ニットワンピース、それからデニムと授乳キャミは、かなり重宝しますよ。



H&Mマタニティ取り扱い店舗一覧

マタニティデニムはき比べ GAP、H&M

出産のための体力づくりにゼロよりマシな3つの運動

足がつる前に!製菓用アーモンドスライスでマグネシウム補給

やせる食べ方はこれ!消去法で残った最終結論とは

産後ダイエットは時間がないから「姿勢」一択

2度目の産褥入院でひたすら休んだ10日間

妊娠糖尿病の再検査をクリアした!血糖値を下げるポイント