エルメスのショルダーバッグ、オプリの使い勝手

こんにちは、makinaです。

お取り寄せをお願いしていた、エルメスのショルダーバッグ、オプリ28の紺。

やっと在庫が見つかったようで、購入することができました。

広告



エルメスのショルダーバッグと言えば、真っ先に思い浮かべるのはエブリン。

オプリは、あまり知られていないし、デザインもどちらかというと地味なのですが…。

個人的にとても気に入っています。

黒と同じ…?

紺は、濃紺。

室内で見ると、ほとんど黒です。

担当さんも、「先日、黒をお求めいただいてますし、今回は見送られてもよろしいかと…。」

おすすめしにくいようでした。

うん、そうだな。これじゃあ黒と同じだし、買うのはやめよう。

心を決めかけていたのですが…。

念のため、店の外で見てみようかな…。

広告



エルメスの店舗を出て、通路で見てみると、あ、黒とは違うな、と。

「あのー…、外の太陽の光で見たいんですけど、持って出ていいですか?」

快く応じてくれて、バッグと鏡を持って、外に連れ出してくれました。

外で見ると、確かに紺。

こんなのが欲しかった!

即決です。

容量が少ない

オプリ28は、横幅が28センチあるとは思えないほど、容量が少ないです。

内側に折り込まれた革が、容量を削ってしまっています。

3つのスペースに分かれているのですが、メインのスペースの横幅が、実寸で13センチしかありません。

広告



マチが11センチなので、メインスペースは、真四角といったところ。

長財布は、メインスペースに入れると、革が歪んでしまうので…。

フラットなサブスペースに入れています。

容量以外は、ちょうどいい

オプリは、フラップがマグネットなので、開け閉めが抜群にしやすいです。

ショルダーは、短い方と長い方の2段階。

身長160センチの私だと、短い方は腰の上(ひじの下)、長い方は、斜め掛けでちょうどお尻の長さです。

ロゴや金具がないので、気兼ねなくどこにでも持って行けます。

かなりシンプルで、主張もない…。

でも、そこがいい!って感じです。

子育て中はちょっと厳しい

ショルダーバッグだけど、きちんと感があるので、改まった席にも持って行けそう。

ただやはり、容量の少なさがネックです。

母子手帳や、病院の冊子などが入らないので、出産前後は出番が減るのが残念。

ベルト開閉だけどたくさん入る、エールバッグジップの方が、子育て中はいいかも。

オプリは長い目で、愛用しようと思います。



「バーキンいかがですか?」エルメス店員さんのご提案

エルメスから足が遠のく時

エールバッグジップは、子育て中でも大活躍!

エルメス公式サイトのオンラインブティック体験記

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

バーキンを待つ間はどう過ごせばいい?

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手