目立つ服装をしても大丈夫なシチュエーションとは

こんにちは、makinaです。

なるべく、目立たないように。

そう心がけていると…。

目立つ格好をしても良いのはいつなのか、わからなくなりがちです。

目立つ格好をしても大丈夫なシチュエーション。

それは、「他の人も目立とうとしている時」です。

目立つ格好をする機会は、なかなかない。

でも、少なくとも、他の人も目立とうとしている時なら、多少目立っても大丈夫なのです。

広告



他の人も目立とうとしている時

他の人も目立とうとしている時は、その人たちは、自分の見え方のほうを気にしています。

こちらが地味でも派手でも、あまり見ていません。

普段の日常生活では、目立つ格好はなかなかできなくても…。

他の人も目立とうとしているシチュエーションでは、良い意味であまり注目されなくなるのです。

コンサートや講演会はうってつけ

コンサートや、講演会、観劇などは、うってつけです。

もう少しアピールする場なら、婚活パーティも当てはまります。

無難に抑えるのも自由ですが、目立つ格好でも大丈夫なシチュエーションなのです。

コンサートや講演会、観劇などは、主役がいます。

だから、聴衆の1人として、他の人も目立とうとすることが案外多いのです。

このような場なら、自分で思うほど自分が注目されているわけではないことが、おわかりいただけるのではないでしょうか。

主役が女性でも同じです。

女性有名人の写真集発売イベントに、女性がおめかしをして行くことも、珍しくありません。

この際、普段はできない、好きな格好をして行って大丈夫です。

広告



自分が落ち着かなかったら本末転倒

もちろん、普段から目立つ格好をするのも素敵です。

必ず、好意的に見ている人はいるものです。

ただ、自分自身が落ち着かなかったら、本末転倒。

普段はあまり目立つ格好をしたくない人も多いはずです。

じゃあ、いつなら目立つ格好をしても大丈夫なの?

と思ったら。

他の人も目立とうとしている時なら、さほど注目されません。

特に、「主役にアピールする場」なら、最適です。

他の人と一緒に、アピールを楽しんでみるのも良いかもしれませんよ。

広告