エルメスで買うべきバッグはこれ!

こんにちは、makinaです。

エルメスのバッグで、どれを買うか。

考え方は、2種類あります。

一見してエルメスだとわからないバッグを、純粋に良いバッグとして買うか。

それとも、エルメスだとわかるバッグにして、満足感を高めるか。

どちらを採るかによって、買うべきバッグが変わってきます。

エルメスだとわからないバッグにして、上質感を楽しむ。

それも良いのですが…。

それだと、体感では割高になります。

エルメスのバッグで、エルメスだとわからないバッグは、値段を見るととても高く感じるのです。

できれば、「あ、あの人エルメス持ってる!」と思ってもらえる中で、自分も「持ってて良かった!」と思えるバッグだと最高です。

おすすめは、エールバッグジップです。

比較的知名度があるというところが、最大のポイントです。

エールバッグジップは日常使いしやすい

一番満足度が高い状態とは、どんな状態でしょうか?

それは、ぱっと見てエルメスだとわかるくらいの知名度があり、日常的に使いたくなるくらいの使いやすさもある状態。

できれば、「そのバッグいいね!」と言ってもらえるくらい、奇抜でないもの。

そうであれば、ある程度の値段までは高くても出せる。

という感じではないでしょうか。

このカテゴリーに入るのが、エヴリン、ガーデンパーティー、ピコタン、そして、エールバッグジップです。

どちらかと言うと日常使い用のバッグです。

この4つの中で、手持ちも、ショルダー使いも、両方できるのは、エールバッグジップだけです。

広告



初代の発売当初に、爆発的に流行したので、エルメスのバッグの中では知名度があります。

にもかかわらず、構造がシンプルなので、悪目立ちしないのです。

キャンバス地なので、こすれや汚れにヒヤヒヤせずに日常使いできます。

ベルトを開けっ放しの状態でも、使う分には困りません。

普段使いできて、知名度があり、価格も抑えられている。

となると、自ずと、満足度も上がるのです。

腕で持つのもスムーズ

エールバッグジップの「ジップ」は、裏についている外ポケットのことです。

さっと取り出したい物は、ここに入れられます。

バッグ自体はベルト開閉ですが、フラップだけを中央の金具に掛ければ、手持ちをしてもグラグラしません。

手持ちだけでなく、手首を通して腕で持つのも、かなり持ちやすいです。

サッと腕で持てるのは、意外と大事です。

デニムにもスニーカーにも合いますし、形自体はきちんと感があるので、幅広く使えます。

私自身、色違いを買い足してしまいました。

「だったらバーキンの方がいい」?

ぱっと見てエルメスだとわからない、通好みのバッグでも、素敵なものもあります。

特に私が好きなのは、オプリです。

オプリの他にも、ボリード、ジプシエール、モザイク、プリュム、ドゥブルサンス、などがあります。

ただ、これらのバッグは、「それにしても高い」という印象です。

「だったら、バーキンの方がいい」と口を突いて出るのを、我慢できないくらい。

実際、エルメスのお店でも、バーキンとケリーを買った後に、店員さんからおすすめされるバッグでもあります。

値段が高い以上、よほど本人が惚れ込んでいない限り、満足度を上げるのが難しいカテゴリーに入るバッグなのです。

私自身も、オプリに惚れ込んだから買いましたが、それでも「この値段なら、バーキンと変わらないんじゃ…」と思ったくらいです。

バーキンより50万安いのに。

だから、やはり、おすすめするのに躊躇するのです。

エールバッグジップのデメリット

おすすめのエールバッグジップにも、デメリットはあります。

今のトレンドからいくと、少し大きいということ。

おめかししたいシチュエーションには、合わせにくいです。

それから、同じ価格帯の他ブランドのバッグと比べると、全面レザーでない割に重さがあること。

金属製の、棒状のパーツが内蔵されているのです。

「斜め掛けしてしまえば、多少の重さは気にしない」という人には向いています。

条件を網羅するバッグ

エルメスのバッグで、どれを買ったらいいのかな?

そう思った時は、満足度が上がる状況を想像してみると良いです。

「エルメスのバッグであること」に重点を置くのか?

「日常使いできること」をどの程度求めるか?

そして、価格は、どのくらいまで抑えるか?

これら全てを十分に網羅するのが、エールバッグジップ。

ぜひ、候補に入れてみてください。



エールバッグジップは、子育て中でも大活躍!

エルメスのショルダーバッグ、オプリの使い勝手

ハイブランド接客のすごさを見た!

ロエベのバッグ使いやすさランキング

エルメスで50代と60代に人気の色

白バッグのふちがたいてい黒になっている理由